2011年2月3日木曜日

ぽかぽか陽気

昨日、焼き芋を焼く機械で、地味に火傷して仕舞い、お湯を使うと「じ~ん」と、痛みが~orz

今日は、今月初めての配達でした。
前夜に、新しい配達表を手書きすると、大体頭には入るんですが、やっぱり間違ったらいけないので、緊張します。
一応表は持っていても、辺りが暗いので表札が見えなかったり、色々苦労します。
昼間の気温が上がっても、朝晩はまだまだ寒さがハンパないので、やっぱり重装備で、着替えに時間が掛かって・・・それでも、キチンと暖かくしてから出掛けないと風邪ひいたら困るし。

回りでも、インフルやらお腹に来る風邪やら・・・色々猛威を振るっている様子。
管理人はインフルの予防接種が出来ないので、1日1杯のココアを飲むようにしている。
何かのTVで見てから実践しているんだけど、それ以来1度もインフルに罹っていないから、多分効果があるんだろうと思う。
最近では白ココアって言うのもあるのね~。
どんな味がするのかと買ってみたら、ホワイトチョコレート味って感じで、とってもほんわか美味しくて優しい味だった。
これ、めっさハマる。
お店に行けば美味しいモノはたくさんあるけど、やっぱりお値段もそれなり。
しかも近所にはないので、お手頃価格のインスタント製品でも美味しければって感じ。

昼間の寒さが少し緩んで、身も心もほんわか~。
何だかガチガチだった身体もリラックスした感じ。
ほっこり~w
でも、暖かくなったら花粉も心配だし。
どうなんだろうね~?
気がついたら節分だもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿