2011年2月11日金曜日

あらら~雪DEATH

本日、世間は国民の休日とやらでお休み。
それでも、管理人の配達は休みにならないんだよね~(爆)

今日は寝坊したけど、どうせ休日でみなさん起きるの遅いだろうし・・・勝手にそんなこと考えて、なけ無しの気力で起き上がる。
焦って準備してドアを開けた瞬間・・・みぞれが降っていましたよ(泣)
ま、雨でないだけ感謝しなければ。
雨はどう頑張ってもレインコートに再度着替えなくてはならないものね。
慌ててカバンに入れるビニールやら傘やら持って猛ダッシュ!!!
路面には積もることもなく、直ぐに解けるくらいの水っぽさ。
湿気があるので幾分暖かいものの、やっぱり水分で手が濡れるから、指先がかじかんでツラい。
そんなにだだ降りでもなかったので、いつもと同じくらいの時間で終了できた。

家に帰ってゴミ出しを先に終わらせておこうと再び外へ出たら、雪が相当本気出してきてた。
危なかったな~。
こんなのが一晩中降っていたら、今頃エラい事になってたな。
よくも悪くも天気に左右される仕事ってツラいのよ。
雪はその後もどんどん降りしきる。
こんな日なのに、配布物を配りに行かなければならないし、家の中はくろまめがお菓子作りの後片付けもしないで出掛けたので、片付けないと朝ご飯も食べられない有様orz
片付け終わったら・・・もう、お仕事に行く準備をする時間。
今日は、初めて休日にシフトが入ってたり。
こんな雪じゃ、そんなに忙しくならないだろうと思ったら甘かった。
雪は午後からは止んで、お客さんが結構多かった。
休日って、駅前だから電車が着く度にお客さんが一気に入ってくる感じ。
焼き芋も好調に売れて、少しお客さんが途切れたら、ハンコの補充して・・・。
しかし、そんな平和だったのも最初だけで、15時頃から怒涛のラッシュ。
FFの廃棄の時間もラッシュだわ、サッカー少年たちが練習帰りに大挙して押し寄せるわ!
全然売れていなかったFFが一気にスッカラカンになって、製造が追いつかない。
レジは電車が到着すると5人くらい並ぶし、雪で新聞が遅れているし。
内心叫びながらも、顔だけは引きつりつつも笑顔のまま。
交代の時間になってもFFの製造は全く追いつかないままで、次の人も遅れるかも?とか波乱含み。
ホンマに、フライヤーの機械が1台だけだと、1つの種類しか揚げられないので、幾つも空のトレーが出来るとどうにも見栄えが悪い。
終わったらさすがに魂抜けたよ。

嗚呼、ホンマ、忙しい1日だった。
それでも、何とかこなせて良かったことだと感謝しないと。
明日もまだ、雪が降るのかな?

2 件のコメント:

  1. 昨日は和歌山も積雪
    寒い中、お疲れ様でした。

    ところで、FFって何だろう?
    p.s.
    懐かしいお名前を拝見し、嬉しく思います。

    返信削除
  2. takumiさん、ご訪問有難うございました。
    今は和歌山に戻っておられるのですか?

    FFはフライ・フーズの略なんですよf^ー^;

    返信削除