2011年2月27日日曜日

春の雨なんだね

嗚呼~やっとこさ日曜日♪
言うても・・・別に何も変わらないんだけどさ。

不定期バイトの管理人にとっては、既に日にち感覚ってものが可笑しくなっている。
まだ、辛うじて曜日感覚は配達のお陰で残っているんだけど。
急に暖かくなった所為なんでしょうかね?どうにも身体がついてきてない(爆)
朝起きたときは、「今日はあれやってこれやって・・・」とか思っているのに、いざとなると腰が重い。
こんなことでは困るんだけどな。
また、某さんにクソ味噌に言われるんじゃね?

天気予報では曇りのち雨だったけれど、朝からいい天気で日溜まりはパラダイス♪
一応、週間予報では今週は余り天気に期待出来ない見たいだったから、布団は干して置きました。
そろそろ暖かくなってきたので、観葉植物も植え替えてやらねば・・・そんな気がして、根がぎっちぎちになっていそうなヤツを植え替えてみた。
兄者が3coinsで買ったマザーズリーフ。
多分、3世代目?
普通、葉っぱから子供の葉っぱが出る筈なんだけど・・・何でか知らんけど、根元から生えては増えるねん(謎)
一体何故、そのような暴挙に出ているのか不明。
植え替えたヤツ・・・またしても根元から新芽が出てるし?
これ、ホンマにマザーズリーフなんやろか?何か自信なくなってきたわ。
他にも、水栽培している積もりはなかった、ワイヤープランツが根が生えて来たので、試しに小さい植木鉢に移してみた。
根着くといいけど・・・。
しかし、外で作業してたらめっさ日差しが強くて日焼けしそう。
TVでも、言ってたもんね~。
4月の紫外線量は8月のお盆の頃並なんだって(爆)
もう、今から日焼け対策しないとダメなんだ~って驚いた。
そして、そろそろお肌にダメージが来る季節でもあるとか?
寒暖が激しく、空気は乾燥気味で、ホコリや花粉や黄砂などが飛んで、肌にくっ付いてるんでゴシゴシ洗顔なんかすると、細かい傷がついてしまうんだって!
そんなこと、あんまり考えたこともなかったけどね~。
今更感は否めないけど、やっぱ注意した方がいいに決まってるし。

明日も雨かな?
雨音聞いてたら眠くなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿