2011年2月22日火曜日

メールの達人になりたい

何だか、のんびりとかとは程遠い生活の管理人DEATH。
仕事行ってる訳でもないのにね~?

ホンマに、今日も朝からドタバタと家の用事もそこそこに家を飛び出したら、そのまま夕方。
合間に10分くらい帰って着たりはしてるんだよ?
でも、その間に布団入れたり、洗濯物取り込んだり、ちょっと掃除機掛けたりとかだけ。

ホンマに・・・危なくごはんも食べられなくなるかと思った。

そう言えば、朝起きたら絶不調でした。
昨夜から、予兆はあったのね。
何か、めっさ視界が星飛んでて狭くなってる感じがして・・・嗚呼、大丈夫かな~って思いながら、布団に入ったんだけど、起きたらめっさ気分最悪。
もう、吐き気はするは、冷や汗出るは。
何じゃこら~って感じやったけど、どうやら血圧も低かったし、お腹も空きすぎてたし?
何か判らんけど、糖分摂取したりごはん食べたら元気になったw
体調管理にも気をつけないとね~。

昨夜、突貫工事で仕上げた◯◯・・・やっておいてよかったよ~。
4人中、やってない人は1人だけだった。
その人は、子供を寝かしつけてて、自分も一緒に寝落ちしたとかで、メール着たのが21時頃だったから、寝かすのに忙しくしてる時間で、メールに気付かなかったらしく・・・ご愁傷様。
その人も、結局今日中に仕上げることになり、めっさ鬼神の如く仕事してはった。
あれしてこれしては、別に構わないんだよ。
どうせやらなきゃならないことだから。
只、何もかもメールで済ませたりとかはチョット勘弁。
年上の人にもの頼むのにメールはないっしょ?
ま、電話に出られなかったりした場合は、お電話させて頂きましたがお忙しかったようでしたので・・・そういうことくらい書いてから、要件に移れよってんだ。
社会人ってか、いい大人なんだからそれくらいのマナーは身につけてて欲しい気がする。
そういう一言があるとないではメールを貰った人の印象も随分違うと思うんだけどね。
管理人もウッカリメールの返信忘れてて、夜中に思い出したりしたら、予約送信にして、返信遅れてすみませんって書いてから内容に返事しておく。
管理人は夜遅くまで起きている分、朝が遅いので早起きの人の場合は6時半とか7時くらいに予約しておく。
そうしないと、朝はこちらも忙しくて忘れてしまうこともあるので、そうならないように。

さて・・・明日誕生日のおかんにバースデーメールを作って予約送信準備しとこ♪
明日も朝から怒涛の1日だから。

0 件のコメント:

コメントを投稿