2011年2月8日火曜日

ドドスコドドドド

今朝はホンマ、起きた尻からアンマリな仕打ちにヘソ曲がってしまった管理人DEATH。
えぇ・・・あたくし器のめーーーっさ小さい人間なんDEATH。
ある意味、上手に取り扱ってくれないと、ゴッツ機嫌悪くなります(爆)
嗚呼・・・マジに子供か!!!

寝たのは遅いが、今日はゴミの日だったから、アラームセットで早起き(自分の中では)
そして、そのまま洗濯して、朝からある集まりに出て~などの思っていたのに、クロちゃんがドドドドーと起きてきて、脇目も振らずにシャワーに入られて呆然唖然。
せ・・・洗濯・・・管理人の予定が・・・orz
何で、こうも他人のことなんかお構いなしなんだろうか?と嘆息吐きながら、今からじゃ時間掛かるよね・・・と部屋が暖まるまでの積もりで布団に戻ったら爆睡!
約1時間意識不明。
もう・・・いいけどさ・・・ゴミは出せたんだから。
そして、件のヤツは既に影も形もなかった(爆)
全く馬鹿らしいったらない!!!

そんなんでイライラしてた所為なのか、はたまた、日頃の行いの悪さからなのか・・・階段から滑り堕ちた。
スリッパが少し大きいので、いつもは靴下を履いているのに、今日はいつまでも素足だったものだから、スリッパに足を取られて見事にスッテンorz
「んぎゃーー@◯*×」
思いっ切り訳の判らない言語が口から出たよ。
滑り堕ちながらも、意外とどこか冷静なのか何なのか?笑ってた自分。
そして、5段ほど滑り堕ちて、見事に両足で着地を決めた辺り、なかなかの運動神経?
その後独りで「あーっケツ真っ二つに割れたわー! あーっもうアホじゃなかろかー!」等々ぶつくさ言いながら階段を降りきった。
久しぶりに堕ちたが・・・毎度大事に至っていないのが幸いだ!
ま、ケツは深く真っ二つに割れたが(まだ言う)
イヤ、多分生まれたときから割れてた気がしますが・・・。
自分で確認できる場所では、右腕を少し打撲しただけで済んだ模様。
一応、湿布貼っておいたけど・・・きっとどえりゃー色になるだろうな。

気を取り直して・・・昨日材料を買ってきたヨーグルト生チョコの試作を。
痛むケツを庇いながらチョコをすり下ろし、力が入り過ぎたのか、おろし金が細か過ぎたのか、結構大変だった。
板チョコ2枚なのでヨーグルトは60グラム。
思ったよりも量が少ない!
ヨーグルトを沸騰寸前(煮立ってた気も)まで温め、少しずつチョコを入れながら溶かして行く。
ラップを敷いたバットに流し込んで冷蔵庫で冷やし固める・・・至ってシンプルだ。
アバウトな管理人にはこの程度が限界だからね!
少し、クロちゃんが買ってたアプリコットをみじん切りにして入れてみた。
ホンマはオレンジピールかレモングラス?を入れると美味しいって書いてあったけど、家になかったし(笑)


後に階段から堕ちたショックで集まりがあることをスッカリ忘れていた事が発覚!
ま、仕方ないわ・・・今更どうにもなんないし。

以前、モノを大移動したコンポの周りが、随分モノが溢れたりして掃除もし辛いし、断捨離してCDやMDも片付けた。
嗚呼・・凄いホコリだ~~~っ!!!
随分、整理もしていなかったので、その後爆発的に増えた(某さんたちがソロやるから)CDが当時買ってきたラックには収まり切らず、階段横に作りつけた壁面収納に入ってた要らないヴィデオテープを捨てて(家中で100巻は捨てた)そこに入れてる状態。
もう、アーティスト毎に分けていたのもごちゃごちゃだしねぇ?
どうせまだまだ増えるんだろうけど、どこかで整理しないと!
いい機会だからスッキリさせようと思う。
相当大仕事になるだろうけど・・・管理人がやらねば誰がやる!

そんな風に張り切った所為だとは思わないけど・・・夕方遅くから雨が降り始めた。
今年に入って初めての雨らしい雨。
これで少しは異常な乾燥もマシになるんだろうか?
毎日寝る前にはキチンとメンタムのリップクリーム塗らないと、唇が割れたりどえりゃー事になるし。
今日も、変な時間に寝たので、只今午前4時前。
さすがに寝ないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿