2011年2月2日水曜日

異常乾燥

ほぼ1週間ぶりにバイトでした

えぇ・・・何ですかね~ここにも不況の波が~って感じ?
今のバイトは週3回くらい入れる筈で、事実最初は3回入っていたんだけど、管理人の後から入ってきた人が2人、週4回入らせてとか言ったらしく、何でか管理人が週1に減らされるって訳判らん(怒)
もう、こんなん理不尽やし、他の所を探そうかしら・・・そこまで思っていたんだけど、今回のシフトで他の人も3回とか2回に減らされてて、そこまで思い悩むこともなくなった。
11月辺りは、1軒スーパーが改装するために閉店していたので、めっさ忙しくて人手が足りないくらいだったけど、今はほどほどに半径500メートル圏内にある5軒のスーパーや、4軒のコンビニに分散して、お互い客の取り合いで、どこもが売上が落ちている状態。
某スーパーなんか、昼間は客が殆どいない有様。
そんなんで、店は経費削減に躍起になっている。
クロちゃんのバイト先のスーパーでも、1日の売上目標が黒字だったのは、1月では数日だけだったそうだ。
どこもサービスや価格はそんなに変わらないのよね~。
価格が同じなら、店員さんの対応がいい所にお買い物に行きたいわ(爆)
ホンマにね~、店員さんがめっさやる気なく「いらっしゃいませぇ~↓」なんてやってたら言語道断やな!

今日はここの所の最高気温一桁台から言ったら、ほよよ~んな暖かさ。
多分10度越えたのって相当久しぶりやと思う。
大阪では1月4日以来の二桁台の気温やったらしい。
昨夜は足が冷たくて寝られないと言うこともなく、グッスリ寝られた方だった。
いつもこれくらいいい気持ちに寝られればねぇ?
ただ、相変わらず空気は乾燥していて、しっかり保湿しないとパリパリに乾燥する。
唇も割れるしね~。
醤油とかめっさしみるん。
痛くてご飯が美味しく頂けません!!!
住宅密集地では、火事が心配な今日この頃DEATH。

0 件のコメント:

コメントを投稿