2011年2月6日日曜日

せんとくんバレンタイン

今日も暖かくていい天気www
こんな狭い日本の中でも、豪雪に大変な思いをしている地域の方や、火山の噴火で大変な方がいらっしゃるって何か不思議。

今日はホンマに午前中は暖かいし風もないので布団を干して、3階を掃除機掛けて、不用品を少しだけ整理しました。
今年のらるくさんのカレンダーすら掛け替えていなかった事実がイタすぎます(爆)
でも・・・いつだったか・・・ずっと送られてきた筒の中に入れっ放しだった時もあったんだけど・・・すまねぇ。
あの時は、貼りたくても壁面が少ない我が家では貼る場所がなかったんだけどね。
今でこそ、相方が独占していた部屋を綺麗に片して使える様になったけど、以前は管理人の寝る場所がなくて、無理やりクロちゃんと狭いロフトに寝てたっけ?
そう思うと、今は自由に一部屋使ってますから・・・って、それなのに何で今まで放置?

今週も又怒涛の日々になるんだろうな。
来週がバレンタイン?
嗚呼・・・それじゃ、今年もクロちゃんのポイズンクッキングを手伝う事になるのかな~。
去年も確か、明け方までお菓子作りを手伝った記憶が生々しく蘇ってきた。
今年は一応釘差しといたけどな(笑)
普段何もやらないのに、いきなりハードル高い物を作るよりも、簡単でも美味しい見栄えのいいモノの方が、貰った方も嬉しいと思う云々。
イヤね・・・管理人の回りだけじゃないのかも知れないけど、やたらハードル高いモノにチャレンジして、周りを巻き込むヤツって多いな~って思って。
妹も、学生時代から付き合ってた今の旦那さんに、ある年、流行っていた?カウチンのセーターを贈るとか意気込んでて、最初はX'masプレゼントの筈が間に合わずバレンタインに延ばしたものの、結局それでも、怪しくなって管理人が袖とか編んであげた記憶が・・・(爆)
ホンマ、自分の彼でもないのに、何で毎日必死に編まなアカンねん!
もう、最後は各パーツを綴じ合わせて、糸の始末して、首回りのゴム編みまでやったよな~。
編み物やったこともないような人間が、いきなり編み込みやろうって思うのが無謀!
あ~でも、甥っ子の幼稚園のセーター(手編みじゃないとダメらしい)も結局出来なくて泣き付かれたっけ?
ただ、一色の毛糸で編むだけなのに・・・orz
今年は、どうか昼間で終わらせてくれます様にと切に願います。

今週は夜の集まりはあるし、何より「なら瑠璃絵」がある。
去年もやってたらしいんだけど、気が付かなくてね。
何か、そういうライトアップとかのイベントって見たことないから、1度は見てみたいな~って。
1人で見るもんじゃないかも知れないけどね。
ま、無の境地で「ぼーっ」とするのもいいかもだし。
この暖かさが続けばいいんだけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿