2011年2月21日月曜日

くどくど

気力がスッカリ0になってしまいそうな管理人DEATH。

ってか、限りなくレッドゾーンだけどね。
今日も朝から自分に気合注入で、よっこらせっと頑張ってんだけどさ~。
昨夜に、ささやかな逃亡から帰還したら、◯◯どうなってんの?みたいなメールがやって来て、気が滅入ってしまった。
嗚呼・・・そう言えばそんなこと言われた事があったっけね?
もう、随分前の事過ぎて、◯◯の件とそのことが一致しなかったよ。
ってか、メール見るまで忘却の彼方だったしorz
その件のプリントくれる時に、チョット余白にメモって置けば、こんなことにはならんかったろうに?
たかだか1分もあれば出来る作業を端折るから悪いんでない?
申し送りはキチンと次の人に正確に引き継いでくれなきゃ意味ないじゃん?
ま、人様の事をとやかく言うのなら、自分がそういうことしない様に気をつけるだけだけれど。

来る日も来る日も、自己反省と今日こそはと気合を入れても挫折しての繰り返し。
我ながらよう飽きんと毎日やってるな~って時々可笑しくなる。
僅かばかりの責任感と、残り僅かの忍耐力。
それでも、少しは判っていてくれる人がいるから頑張れる。
例え、心なく文句や何やら言う人があっても、影の努力が報われないなんてことはないよね?
そうじゃないと、相当遣る瀬無いけど。
本日も夜の9時前に、明日◯◯いるし、午前中に持ってきてね~って。
思わず、管理人は自分が明日要るのを聞き漏らしていたのかと不安になったけど、そんな話は誰も初耳だったらしいのでよかった(全く救われないけど)
深海の如く深い嘆息と共に、仕方なく用意をしました。
ってか、簡単に出来るようなものじゃないんだから!!!!
終わらせるのに、手際の悪くて鈍臭い管理人は約2時間掛かりましたよ。
苦手な事を、夜になってから始めるのってイヤなんだけどね。
自分の怠慢でそう言うことになったのなら、それは仕方ないかと思うけど、行きなりアナタ、それは酷くね?
最近、社会進出した某さん。
アタシ、仕事だから~って、仕事してたらそんなにエラいん?
何か、去年までは管理人なんか相当ボロカスに色々言われましたけどね。
仕事してても、やることやってくれなきゃ困るって。
そのままそっくりお言葉を返して差し上げたいDEATH。
3Kは大事だね~。
感謝、行動、心遣い。
どれが欠けても下っ端にはツラいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿