2011年3月10日木曜日

戦ってるんだよ!

今日もやっぱり少し寒さが堪える・・・ココ関西の片隅辺り。

今朝は不覚にも寝坊してしまいましたっす(爆)
起きたら6時半くらいやってん・・・ダメポ。
イヤね・・・昨夜から、歯医者で作って貰った、マウスピースって言うの?歯ぎしりとか、噛み締め防止するヤツ。
アレをして寝る事になったんだけど、全然気になって寝られない。
先ず、ずっと異物が口の中に入っているのが気持ち悪くて吐き気が少々。
やっぱり慣れるまではこれは大変だと悟らずにはいられない状況でorz
でも、多分これをしないと、左の耳の側の関節が凝って痛いのは治らないんだろうし。
ここから来ているのか不明だけど、左の首筋やら、右の腰が痛いのも、こういう所から来てるんだったら、原因を何とかしないことには、治らないだろうし。

今日は仕事でしたが、イヤ大変だった!!!
行ったら、17時からのシフトの子が1人、おじいちゃんだかおばあちゃんだかが危篤になって、来られなくなったらしく、18時くらいまでいて欲しいとか。
ま、そう言うことなら誰にだってあるかも知れないことだし、管理人しか居ないんで1時間残業。
今日も寒い所為で焼き芋絶好調!
どうか、稼働し過ぎて機械よ壊れないで下さい(笑)
そして、揚げても揚げてもなくなるFFたち。
元からそんなに売れないようなモノは数を揚げないので、「さんまのフライ2こ」って言われたらなくなっちゃうよ・・・トレーが空だよ。
白たい焼きも1個しか作りおきしないので、売れる→製造の繰り返し。
でも、5時間ちょっとの時間もあっという間に終わったけどね。
その間に何度焼き芋焼いたやろ?
シュウマイも何回揚げたかな?
後のシフトは学生さんのバイトだけなので、主婦のパートの管理人たちがセッセと揚げ物とかを製造しておかないと、忙しいのもあるんだろうけど、FFのトレーがすっからか~んになってしまうらしい。
主婦はな、ご飯作る時とか・・・同時進行で2つとか3つの事をこなせるけど、学生さんではそれは無理なんだって。
たまに、ヒマな瞬間があっても喋ってるし(爆)
「おまえら、手ぇ~動かせや!」
そのくらい言ってもいいんじゃないでしょうか?店長???

基本いつも1人でレジやってFF製造している管理人から言わせて頂ければ・・・それくらいしないとバイト代やんな!
ホンマにね~・・・レジの応援お願いしても、誰も来てくれない何て事もザラだったりするんで、結構心折れますよ!!!
それでも、笑顔でやり過ごす術を覚えたけれども。

さすがに・・・5時間立ちっ放しで笑顔作ってたら疲れた~(爆)
家に帰ったら放心してた。

1 件のコメント:

  1. はじめまして~

    こんにちは~
    顎関節症になっちゃったんですかぁ~

    吐き気が強いなら少し奥を短くしてもらうと良いですよ。
    それでも効果は変わりません。

    じゃね~

    返信削除