2011年3月24日木曜日

ここでも買いだめが!

お彼岸が済んだのに・・・相変わらず季節が冬で足踏みしている、ココ関西の片隅辺り。
へっくしゅん
嗚呼・・・このくしゃみさえ、風邪なんだか花粉症なんだか自信がない。

朝の配達の時は、毎度ドライアイと花粉で泣きながら新聞配ってます。
もう、起きて何時間かは目がうるうる状態なんです。
ま、目化粧しないからいいけど、漏れなくパンダみたいに化粧が落ちて大変だろうな~(爆)
季節の変わり目だからでしょうかね・・・このところジンマシンで痒いわ乾燥でも痒いわ。
大体この時期は体調がイマイチだったりするんだけど、今年もやっぱり余りいいとは言えない。
今日は身体がガッチガチに凝っていて辛かったので、ツボ押しやらマッサージやら、痛いけど我慢してやりましたよ。
お陰で少し身体が楽になって、凄く眠たい。
眠りの質がいい時は、短時間でも凄く疲れも取れて、スッキリと起きられる。
身体が固まってくると血流も悪くなるんでしょうかね?寝られなくなるんで死活問題DEATH。
ホンマにマッサージの上手な嫁が欲しい(笑)

ここの所の睡眠不足と体調の悪いのが重なって、今日はダウン気味。
夕方には随分元気になったけれど。
普通の生活している管理人でさえこんな風になるんだから、被災地の方はもっと大変なんだろうな。
水道水は危険だから乳児には飲ませてはいけないらしいし。
ここ、関西でも2リットルの水は1人1本と数量制限がされ始めた。
関西では全く水の汚染はないのにorz
家族や親戚などが関東や東北にいる人が、救援物資で送るのなら判るけど、何でそうじゃない人が買い貯める。
そこまでして長生きしたいんかね?
うちのばぁちゃんが言うてたで!
「あんまり長生きするもんじゃない」ってな。
そら、健康でぴんぴんコロンと死ねたら理想やけど、そんな買いだめに走るような根性の人間は碌な死に方せんと思うねんけど?
そういう人には聞かせてあげたい。
管理人の通っていた保育園で歌っていた唄を。
「神様は口では何にも言わないが、あなたのしたこと知っている・・・知っている」
どんな手を使ってまで健康に気をつけても、結局生きてきた様にしか死ねないものなんだよね。
災害は仕方ないけど・・・生き様は死に様なんだと身内を2人見送って思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿