2011年3月28日月曜日

問題なのは?


仕事はなくとも色んな事に追いまくられ、追い立てられて・・・そんな毎日の管理人DEATH。
そんなに尻に鞭を当てないでorz

余りにも次から次へと色んな事が雪崩れ込んできて、気力も体力ももはや風前の灯火状態。
一体どうしたものかと途方にくれるけど、やらねば終わりが見えない訳で。
いつも全力疾走で思いっ切りずっこけてるんで命の保証はない感じ?
朝のわずかな時間、新聞広げてTVで地震関連のニュースとかを見聞きしていますが・・・ホンマに涙なしには見てられない。
管理人はドラマは見ない。
あんな作り事より、現実は数倍の厳しく残酷で、そして暖かく感動的だから。
何でわざわざ作り事を見なきゃならないのさ?
もっと現実見ようよ!!!
どこかの誰かがそう書いていたのか、喋っていたのか・・・もう随分前のことだけど。
凄く納得したよ。
ドラマでなら、ここでああなってこうなって・・・都合良く時間内でハッピーエンドとかになるけど、現実にはヒーローも出てこなきゃ、ご都合主義なエンディングもない。
いつか・・・何年かしたら、あの東北の大地にも草が萌え花が咲き、笑顔で働く人々の姿が普通に見られるのだろう。
かつての神戸がそうであったように、新潟が十勝がそうであったように。
人間は1人では弱いけど、みんなで団結すれば、こんなにも素晴らしい力を発揮できるのだと・・・それが希望だから。

そう思えば・・・ココでキュウキュウ言ってても、大したことではないのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿