2011年3月19日土曜日

心ここにあらず?

危なく寝坊する所でした・・・管理人DEATH

色々あり過ぎてお疲れ気味なんでしょうかね?
やれやれです。
身体の疲れはドーピングしたり、眠ればそれなりに癒されますが、心というモノはそう簡単には参りません。
それも自分の心の持ち様であることも判ってはいますが、頭で判っていても気持ちは付いてきませんね。
少し暖かくなった気温に癒されますが、完全復活には遠い。
今日は何も考えないで過ごそう・・・そんなことを思ったら1日何もしないまま終わってたりして・・・嗚呼!
桜の花が咲く頃には、ある程度整理されていればいいんだけど。

世の中は卒業シーズンですね。
高校から始まって、中学、小学校、幼稚園、保育園と賑やかに、しかし震災の影響で華やかさは多少抑えめではあるようですが、晴れの門出ですよね。
所のよっては式典はなしという所もあるようで、それはそれで思い出に残りそうですけど。
式のきらびやかさではなく、これから自分がどう生きていくのかと問われ考えるのも卒業の意味でしょうから。
着飾ることよりも、もっと考えることとかあるんだけど、その時には気付かない。
そう言うことが考えられるようになるには、少し年月が居るモノだね。
今更ながら、そう言うことに思い当たったりする自分も大概だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿