2011年3月18日金曜日

燃え尽きても


今日も配達にお仕事に・・・それでも、被災地の方の苦労や忍耐を思えば・・・何のこれしき!!!

あし@でこんな辺鄙な管理人の所へも足を?運んでいただいていた東北の方の安否も無事と判って一安心。
それにしても・・・先日の春爛漫を思わせる暖かさから、一気に真冬に逆戻りの気候には参ります。
ホンマにね、まだまだ東北は寒さが厳しい時期なのでしょうから、灯油やガソリンの不足している中、健康面での不安は募るばかりです。

今日は寝坊せずに普通の時間に配達に行くことが出来ましたが、何だか昨夜からお腹が痛い。
そして、めっさ血圧が低いのか、気分が悪い。
嗚呼・・・困るな~仕事は休みたくないし。
昨日のお腹イタ、絶対に引きずっているやろ?
仕方なく応急処置でツボ押し君で背中や肩を押したら、随分気分もよくなったしラッキーw
仕事は何だか、最近まれに見る忙しさで、レジに行列が出来まくっていたり。
最初から飛ばし気味にFF製造してたけど、それでも、売れたFFのチェックさえできないくらいの繁盛ぶりに、目が回った。
ホンマ、常に5人も並ばれるとどうしたもんかと思うって(爆)
もう1人同じシフトの人も居るには居るんだけど、そちらは発注して貰わないといけないんで、早々呼べないんですよ。
ま、結構召喚してましたけどね・・・えぇ。
17時になった頃には燃え尽きて灰になってましたっす!!!
さすがに2日連続は堪えるな~(笑)

最近は公私共に驚くような出来事多発で参りそうDEATH。
こうも次から次へと起こらなくても良さそうなのに・・・orz
でも、そういうことにもきっと意味はあるんだろう・・・そう思う。
思ってないとやってられないのもあるし、今は判らないけど、後々「あの時のアレはこういうことだったのか!」と判ったりすることもあるのでね。
東日本大震災にもそういう意味があるのかも知れない。
今、日本は近年にない団結や他者への思いやりに溢れている。
どんな道徳の授業や講演よりも、リアルで起こったことの方が悪いけどスンナリ心に響く。
被災地の方々がわずかな食料の配給にも「有難い」と感謝していらっしゃる姿には、思わず涙が出そうになる。
他県でも、避難民の受け入れが始まったようで・・・たくさんの方が被災地を離れて行っていらっしゃる。
それぞれ想いはあるだろうけど、1日も早くお風呂に入ってお布団で寝て、夜は電灯が明るく闇を照らす・・・そんな当たり前な生活に戻れればと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿