2011年3月25日金曜日

物は言いよう

今日も強い北風と不安定なお天気で、体感気温は真冬のココ関西の片隅辺り。
寒い寒いと言ってばかりもいられない!
だって、来週末くらいには19℃とか初夏並の気温が予想されているんだからorz
てか、もう少し季節が緩やかに移り変わればいいのに。

いい天気やと思ったら、一気に曇ってきて雨まで降ってきたり。
傘が手放せない感じ。
少し待っていたら雲も過ぎ去って雨も止むんですけどね。
急に天気が変わるので「ヤバいな」と思った途端に雨が降ってくるから堪らんけど。
安心して、洗濯物も干せませんよ!!!

今日もニュースは震災関係から何やらかんやら。
桜塚やっくんのニュースはちょっと驚いたけど。
海外からの応援メッセージや義援金の話なんかは、感動したり海外の方のチャリティーへの参加意識の高さを改めて認識したり。
ニュースで高校野球の選手宣誓にはめっさ感動した。
ホンマ、素晴らしい内容と爽やかな高校生らしさと、こうやって選抜が開催されたことへの感謝を感じて、胸が熱くなった。
その一方・・・プロ野球は非常に残念ではないか?
セ・リーグ選手会の皆さんの常識ある開催の延期を求めるコメントに対し、球団側?のコメントが残念過ぎる。
移動しながらのコメントで「やるのは勝手だろ」的な発言はどうかと?
何か、酒が入っていたとか言う話もあったけど、そんなもん責任ある立場の人間が、大事な会議で酒飲みながらってどうよ?
ホンマ、あれじゃいい方は悪いけどタダのモウロクジジイではないか。
あんな配慮のないコメントしたら、プロ野球自体がダメになるわ!
年間の試合数とか色々決めごともあるから、変更するのがどれだけ大変かは判らんでもないよ!
でも、計画停電とかで一般の方、病院とか工場とか・・・みんなが少しでも節電して停電を回避しようって頑張っているときなのに。
こういう責任ある人間の発言が、どれだけ影響力があるか考えて欲しいものだ。
少しは高校球児の爪のアカでも飲むが良い!
思わず・・・寒さも忘れて熱くなってもうたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿