2011年3月22日火曜日

人の価値観なのか?


やっと・・・少しのんびり出来る日がやって参りました・・・管理人DEATH。

とは言え、昨日持って帰ってきた制服の洗濯がぁ~(滝涙)
自分から進んで持って帰って来たけど、ハッキリ言ってこれほど手強いとは!!!
1度洗濯機に入れて回してみましたが・・・そんなもん「屁」にもならん程の汚さ。
汚れの原因はフライヤーの油とか、荷物搬入時のダンボールによる汚れが主な成分ではあるが、長い間放置されていた汚れはそう易々と落ちてはくれない。
結局、作業着用洗剤の原液を汚れの酷い所に刷り込んで、洗濯ブラシで叩いたり擦ったり。
それでも、汚れが落ちきれる事はなかったけど、随分綺麗にはなった。
これでやっと普通の汚れの3倍くらいの汚さか?
もう1回くらいじっくり原液付けて一晩置いて、ブラシで叩き洗いしたらまともになるかも知れない。
それでも、水が真っ黒になったから、全体的には随分綺麗になった筈。
しかし・・・一体どんな子が着てるんだか顔を見てみたい!!!

洗濯だけで燃え尽きた感は否めないけど、アイロンも当てて店まで納品に行ってきました。
ついでに通帳の書き込みもして、お昼が何もないので買い物も少々。
ウェストが女子並に細い兄者に合うサイズのGパンを見掛けたので買ってみた。
そして、先日通販で買ったブラウスとスカートの組み合わせに合いそうな、モチーフ編みのストールが驚きの889円だったのでゲット♪
何日も悩んでたんですよ・・・例え安くても合うかどうかとか。
色が白だったら即決だったと思うんだけど、黒だったのでどうかな~って?
でも、透かし編みとかのセーターって意外とお高いので、この辺で手を打っておこう・・・残り2枚だからいつ売れて仕舞うか判らんし(爆)
家に帰ってファッションショーしてみたら・・・目論見通りめっさいい感じで、これにスカーフとかも可愛いかも?
こういうお値打ち(自己満足)なお買い物が出来ると嬉しい~♪
値札付けて歩く訳じゃないから、安くても全然OKだし。

実はここ最近・・・近所の同世代から嫌味や妬みではないんだろうけど・・・いつもオシャレしてどこ行くんかと思うわ~と言われましてorz
別にそんな高い服も着てないし・・・何か釈然としないって言うか何て言うか。
ま、管理人はrock好きですから・・・そういうカッコを普通にしているし、大好きなラルクのtetsuyaがファッションリーダー?だったりするので、そりゃ~この辺では浮くかも知れんけど。
服の色も黒とかモノトーン系とナチュラルカラー系の2展開で揃えているのでそう見えたのか?
一応ね・・・管理人って被服系の学校に通算5年も通って、めっさ勉強したんですよね~。
成績は聞かないで欲しいけど!!!
それこそ、縫製の技術からデッサンから製図からデザインとか。
他にも繊維製品の管理の仕方、洗濯の仕方などをみっちり詰め込まれて来たんですから!
それで、人と同じな服の着方とかしか出来んかったら、あの悪夢の様に厳しかった5年間が無駄だったってことだよ。
どっちみち、身長が男性並なんだから、イヤでも目立つんだし。
以前だったらここでめげるんだけど、最近は「じゃぁ、自分も着てみれば?」と思うようになった。
人のことを羨んでいるヒマがあったら、チャレンジしてみればいいのに。
嗚呼・・・でも、同じようなニュアンスの事を死んだ旦那にも言われたかも・・・orz
1000円とか1980円の服しか買ってないのに「あんたばかりいい服着て」って言われてブチ切れしたことがあったっけ。
自分は1万円以上もするスニーカーとか買ってるのに、1980円の嫁の服に文句言うな(怒)
ホンマ、っちっせぇ~男ってどうかと思うわ。
未だに、3000円越える買い物には決断に時間が掛かります(爆)
こんなことで不快な思いをするんなら、値札付けて歩いたろうかと少し考えてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿