2011年3月21日月曜日

汚洋服はダメですよ!


昨日の雨が昼くらいまで残って、風が強くて花粉がめっさ飛んでいる気がして仕方ない、ココ関西の片隅辺り。

今日はお彼岸で・・・昔の人は暑さ寒さも彼岸までとか言ってたけど・・・それでも平年より気温は低いのだそうだ。
TVの天気予報のおじさんが言ってました!!!

お彼岸でお墓参りに行く人が多かったのか、珍しく休日にシフトが入りました(爆)
ま、天気もそんなにようないし、そんなに混まんやろ~と思い出勤。
思った通り、人数的にはそんなに混まなかった。
しかし、その分「ハンコの発注」とか訳判らん仕事が回って来るし、相変わらず焼き芋用のさつまいもは欠品だし、FFの商品にも欠品のモノが出てきてやりにくい。
ある意味、管理は楽になっている気がするけど、途中で品切れとかあったりでバタバタ。
ハンコの発注は売れて、空になって穴空きになっている所に、白い筒を入れて行き発注の用紙に筒の差してある名前をチェックしていくだけ。
こういうと・・・何だ簡単じゃん?って思われるだろうけど、チェック間違えて余り出ない名前のハンコを発注すると大変な事になるねんて!!!
用紙はハンコの並びと同じになっているので、そうそう間違う要素はないんだけど、だからこそ緊張します。
名前の左にチェックボックスがあるのも何だか怖い。
最初にレ点でチェックして、塗り潰すときにもう1回チェックしたので多分大丈夫な筈。
何とか仕事も無事終えて・・・次のシフトまで日にちがあるので、制服を持って帰って洗濯してこようと思い、中身のボールペンやらハンコやら名札を外していると、余りにも汚い制服を2枚発見!!!
実は、今年に入ってからマネージャーさんから張り紙が出されまして・・・この時期でも週に1度は制服を洗濯しましょう・・・って内容だったんですが、この2枚は洗濯された事がないように見えた。
もう・・・管理人が客で・・・この制服着た店員に接客されたらあり得へんと思える程汚くてorz
一応店長に「これ、持って帰って洗ってきましょうか?」って聞いたもの。
1人はその日の深夜勤だったので、1枚だけ持って帰ったけど、自分のカバンに入れるのもはばかられる程汚かったので、レジの袋に入れて帰ったくらい(爆)
家に帰って、バケツに酸素系漂白剤と作業着用洗剤を混ぜた溶液に漬け込んで置きましたが・・・果たしてこれだけで綺麗になるのか不安DEATH。
多分、洗濯機だけでは汚れが落ちないと思われます。
久しぶりにこんな汚い服を洗濯するんでどこかワクワクしてたり(笑)
明日の深夜勤の人のなので、早めに持って行かないとな~。

花粉の所為かめっさお疲れでございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿