2011年3月17日木曜日

こちらも被害

今日は大殺界三隣亡天中殺かなんかだったのかしら・・・そんな管理人DEATH。

朝から寝坊して、慌てて配達にダッシュして、脱力感でイッパイ。
車の屋根とかには薄く雪化粧だし。


それなのに仕事もあるなんて。
おまけに夜には集まりがあるなんて・・・もう、何かの祟りかしらって思った。
仕事場に着いて、今日は誰と同じシフトかと見てみれば・・・あれれ・・・管理人の出勤日明日でないの?
えぇ~~~~っ、何で17日やって思い込んでいたんだろう?
摩訶不思議な出来事に暫く立ち直れませんでした。
よぼよぼと帰宅しようとしたら、店長が「今日◯◯さん休みなんですよ、よかったら入っていきません?」と言われ内心「又、こいつの穴埋めかよ」と言う気持ちはあったけど、折角来たので仕事して行くことに。
何か、いつも同じ人が急に休んで、その穴埋めに呼ばれる管理人。
あたしは都合のいい女じゃないわ・・・そう思うのはいけないことでしょうか?

しかし、ホンマの災害はここからやった!!!
先ずは・・・昨日か一昨日に発注ボタンの押し忘れがあったらしく、FFの冷凍庫がスッカラカ~ン。
シュウマイもないし、その他にもないモノどっさり(爆)
ありえねぇ~~って(核爆)
そうでなくても、焼き芋の産地が茨城県で、震災の影響で商品が入ってこないのに・・・orz
多分店の売上に何らかの影響が出たことだろう。
そして・・・遭遇したくないタイプのお客さん来店。
買い物に来た感じじゃない不審な客だと警戒していたら・・・来ましたよ!
おにぎりで消費期限が来ていたものを引き上げ忘れていたのがあったようで・・・そのおにぎりを持ってレジに来て「これ、どうするの!こんなん売っていいと思ってるの?」とか凄い剣幕で怒鳴られた。
他のお客様も居る訳だし・・・ここは同じ商品があるか見て、ちゃんと消費期限内のモノと交換してレジを通そう・・・そう考えて、平身平定で誤って商品の方へ行こうとしたら「どこ行く積もりなの、これ一体どうするの?」ってな~管理人に聞かれてもorz
このお客さん・・・人の言うことなんか聞いてないって感じで、目も座っているし(怖)
嗚呼、こんな時どうするべきだったんでしょうか?
店長は帰宅したかでいなかったしorz
めっさ病みましたわ。
家に帰ってから、こういうお客さんが来てさ~ってくろまめと話してたら、他の店にもクレームばかり言いにきて、パートやアルバイトの人が次々辞めるので、某店では出入り禁止になったクレーマーおばさんちゃうか?って言われた。
確かに・・・買い物しに来た感じじゃなかったわ。

被災地のみならず・・・関東方面でもガソリンや食料の買いだめで困ったことになっているそうですが・・・ココ関西の片隅辺りでも、単1乾電池が姿を消しました。
震災の翌日辺りから、一気に売れてしまったそうです。
懐中電灯も殆どない状態です。
そして、2リットル入りの水を5~6本とかカップラーメンを6つとか買って行く方もあります。
そこまでしなくても大丈夫だと思うけど・・・。
これが、震災の番組ばかり流してて、視聴者の不安を煽った結果だったら誰に怒ればいいのやら。
あんな場面ばかり見ていたら、そら不安になって買いだめに走りたくなるやろ?

震災の瞬間DLのミッキーマウスが「やべぇ・・・地震だぁ!」と言ったとか言わなかったとか。
そんな少し笑えるような話が聞きたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿