2011年3月14日月曜日

未曾有の大地震の痕

先ずは・・・東北・関東で地震の被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

管理人も両親が宮城出身ですので、親戚関係は未だ連絡が取れぬままで安否も判りません。
TVは見ていると怖いのと、無力感に襲われるので、殆ど見ていません。
1日中特番・・・流す必要はあるのでしょうか?
もう、どこの局が1番に通常放送に戻すのか、賭けたくなってきます。
どこかの全国ネット局が通常番組に戻さないと、タイミングが判らないんじゃないかと疑ってしまいます。
自分の所が1番に通常番組に戻したら、視聴者から何か言われるんじゃないかと思ってるんじゃないの?
あんな風に1日中特番やるのは3日まででしょ。
後は、特別に会見とかある時だけ、特番にすればいいのに。
もう、同じ場面の繰り返しを見ているだけでも辛くなってきました。

連絡の取れない親戚も心配ではありますが、今は何をどうすることも出来ません。
今は、自分に出来ることをやるだけです。
いつ、何が起きても対処できる心積もりは必要。
そして、錯綜する情報・・・きちんと真偽を調べて、間違った情報に踊らされないようにしなければ。
報道されていることが全て正しいとは限らない。
訳の判らない団体が義援金活動をしています。
中にはその筋の団体や、便乗で金集めを目的とした義援金詐欺紛いのことをしている所もあるようです。
私たちは賢く冷静であるべきです。
2次災害など起こすのは以ての外!

0 件のコメント:

コメントを投稿