2011年3月23日水曜日

見えざる敵


花粉の所為ですかね・・・魂抜けてます・・・管理人DEATH。

外へ出ると涙が~~~鼻水が~~~!!!
イヤもう大変ですね、ご同輩よ。
目に見えないモノに、こうも苦しめられるってどんなもんでしょ?

見えないものって言えば・・・連日TVでは福島県の原発の放射能漏れについて報じておりますが・・・情報は勿論大切なんですけどね・・・嗚呼何度も繰り返し報道するから余計な不安、高まってませんかね?
それと、各TV局で良かれと思ってなのか、原子力とかの専門家を招いて番組やってますけど・・・管理人みたいな一般人には1マイクロシーベルトとか言われても、それが如何ほどのモノなのか?とか、どれくらいの危険性があるか何て全く判らないんですけどね。
もっとこうね・・・レントゲン何回掛けたくらいとか言うて欲しいわ(爆)
何か、エラい桁の数字並べられると不安になるって言うか、大丈夫なんやろか?って疑問に思うやん?
大体、自然界にも放射線って存在しているんやし。
ネットで調べたら、日本の国内でも地域などで放射線の量ってまちまちやん!
1番少ない神奈川では0、81で1番多い岐阜は1、19だそうだ。
これがブラジルのガラバリと言う所では年間10ミリシーベルトの放射線を浴びているそうだし。
だからって、ブラジルの人がガンになる確率が日本より格段に多いって話は聞かない。
見えざる敵との戦いほど厄介なモノはないと思う。
今日も福島原発では決死の冷却作業が成されている。
命張って仕事してる、プロ中のプロや!!!
ホンマ、迷走総理よ・・・最前線に行ってみるが良い(爆)
ま、そんな度胸もないだろうけど。
今は危険な作業に携わっている方々の健康と安全を祈らずにいられない。

春の選抜高校野球も開幕した。
あの一生懸命な姿はきっと被災者の方々の心を癒し、また元気付けてくれることだろう。
特に被災地から出場する学校はみんなで応援したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿