2012年2月23日木曜日

思いやり?

今日も結局配達もあったし…2時間くらいしか寝られんかったorz

昨日からの雨はやっぱり止んでなくて…ま、こんなモノよねヽ(;▽;)ノ
雨だからなのか異常に暖かい朝で、いつものカッコじゃ暑くて汗かくよ。
雨の配達は徒歩なので、それなりに工夫をしている。
以前は普通に雨の日もカッパ着てチャリで配達してたけど、管理人は雨に濡れるとジンマシンが出て、腕など雨に濡れた所が赤く腫れて、猛烈な痒みに襲われる為、ココ2年程は徒歩配達にしている。
元々は、クロマメさんが激しい雨にチャリをバイト先に置いて来た為、仕方なく歩いて配達したのだけど、これが実に良かったのよねw
傘をさしてポストまで行けるし、カバンに新聞を入れて持つので、チャリカゴにビニール袋を設置して、濡れない様に新聞を出すのが至難の技でね!!!
ホンマ、最初の内はいいけど後になればなるほど、手を拭くタオルも濡れて役に立たなくて…毎回泣きたくなった( T_T)\(^-^ )
大雨で時間が掛かった時なんか、手指まで腫れて指が曲げヅライって事態にorz
尋常でない痒みと戦うだけでも気力いるのに、痒さに集中力が散漫になって、配達間違えたりとか数知れずやった。
住宅密集地なので時間的にも、アホみたいにかかんないし、イチイチチャリカゴから新聞出す手間も無く。
新聞を濡らさない為に大きな70センチの傘さしてるんですよ。
これぞ怪我の功名ですな!!!

配達終わって…そういや兄者…徹夜で仕事になって朝になっても帰宅せず(爆)
いつ帰ってくるか判らないし布団に入ったけど結局一睡も出来ず、アラームの音に「お時間ですよ」と起こされた。
兄者は昼近くになって帰って来たが、その頃、まだクロマメさんは布団の中でした。
兄者…驚いてたわ( ̄◇ ̄;)
ホンマは今日も模様替えしたかったけど、寝不足な兄者にグッスリ寝て頂く為に、やっぱ掃除機とかマズイんでお休みしました。

そうそう今日はおかんの誕生日で、
配達帰って直ぐにおめでとうメールを作って送信。
何か、いつも管理人が一番乗りでメール着くらしいわ。
別に何もしてあげられる訳じゃないから、せめてものメッセージ for you

0 件のコメント:

コメントを投稿