2012年2月25日土曜日

やたら移動!

昨日やっと天気が盛り返したと思ったら…今日はまた怪しさMAXな天気のココ関西の片隅辺り。
配達出ようと思ったら、まさか的に霧雨の様な雨?
…………(−_−;)どうしようか…えぇい、女は度胸や行ってまえ~!!!
って事で、チャリで配達行きました。

やっぱり仕事もある土曜日は徒歩配達じゃ体力持たんorz

ま、雨は走っていると顔とか冷たいなって感じでたいしたことなかったから有り難や~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あっ…こんな天気やし、今日の仕事は死ぬ程忙しいってことはないやんな?
そんな期待を胸に昼からお仕事w
思った通りお客さんは少ない。
言うても、あくまで先週比での話ですが( ̄◇ ̄;)
最近は近所のスーパー無くなったから、お客さん1人当たりの購入金額は上向き。
以前は2~3品くらいの購入が多かったのに、今や10品くらいは当たり前に買って行かれるので、レジは超必死DEATH
多分、品出しや発注も大変でしょうけどね。
そのツケなのか…たまに備品の発注忘れやらあったり、FFが商品キレてたり。
冷凍庫が満員御礼って言うのも困りますが…エライスッカラカンやと、それはそれで明日営業出来んのか?って心配になるわ。
夕方?迄には、納品のトラック来るけどさ~(ーー;)
只、今日はどうにも調子がイマイチ。
こうね…リズムに乗れない言うか、何て言うか。
1つ1つの行動にムダが微妙にあって、僅かなロスタイムだ生じるんやけど、それがどうにも気持ち悪い。
僅かなロスも重なって行けば重大問題だもの。
こういう時こそ気を引き締めて仕事に集中しないとな~(−_−;)
ま、何とか頑張ったけどね。

夜はクロマメさんと兄者が、小学生中学生の頃からのネット友だちに始めて会うとか。
クロマメさんだけやったら、これ、絶対会えないに100万円賭けてもいいわ!!!
他府県民より地理知らんからな~(; ̄ェ ̄)
兄者が一緒なら心配無いけどorz
しかし、クロマメさんが出掛ける時間ギリギリに家に帰って来て…丁度、友だち宅に出掛ける管理人の前を2人必死で小走りにて駅まで。
管理人が駅前通りに出た所で、電車が通過して行ったので、多分乗れたんじゃ無いかしら?
反対方向へ行く管理人は、少々買い物があって、慌てて買って電車でギョーー!
約1時間余りの電車の旅
ココ数日暖かだったのに、一気に季節が逆戻りして寒さが身に染みるorz
また、マフラー手袋耳当てと三種の神器降臨。

友宅…仕事忙しかったし汚ないしゴメンって聞いてたので、其れなりに覚悟してたけど…思った程では無かった。
多分、昨夜辺り必死になって少しは片付けたんだろうな( ̄▽ ̄)
荷物置いて、片付けを始めて暫くしたらご帰還でビックリした!
そして、買って来て欲しいと頼まれていたシャンプーなどを入れるボトル…焦ってて中身買って来てしまったorz
仕方なく車でイオンまでドライブと相成りました。
考えたら、友だちの運転する車に初めて乗ったわ!!!
折角車で来たので、洗濯機の所に設置する棚を買いました。
ワンルームは狭いので、空間はムダ無く使うのが基本。
こういうモノは通販より、ホームセンターとかの方が余程安い!

部屋に帰って、劇遅い晩ごはん食べてうなうな喋ってたら夜も更けて。
明日も出勤の友だちには早く寝てもらわないと…遅刻させたら申し訳ない!!!
しかし…お互い接客業なのだが…どこも似たり寄ったりな悩みと言うか、挨拶出来ない人の多さに溜め息。
丁寧語も使えないとか…ホンマ、同じ様な事に憤ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿