2012年2月27日月曜日

理想への一歩

やや…もっさりの月曜日!!!
てか、それ言うたらいつもモッサリしとるか?(ーー;)

外は寒いので、家の中の片付けでもorz
土曜日に水切りカゴが届いていたので、早々に取り替えたいしねぇ(^-^)/
やっと気に入ったモノに出会えたんだから、一刻も早く使いたいですもの。
今までのモノより奥行きが狭くなったので、出来るだけ小まめに片付けて、食器の出しっ放しを減らしたいって思いまして。
要らないモノとか廃棄&お片付け!!!
ま、台所の収納の場所自体見直さないとアカンけど、取り敢えずは水切りカゴや♪( ´▽`)
キチンと寸法も測って買ったからピッタリサイズで、横のシェルフと奥行きが同じでスッキリ感がいいわ~w
そして、何より今回こだわったのは、水受けのトレーが簡単に引き出せて洗いやすい事。
今までのは、深いタイプのプラスチックの水受けの中に、カゴ自体を置くタイプだったので、上の段の水が下の段に落ちるし、掃除する時はカゴを他所に移さなければならず…中々掃除が面倒だからと放置気味orz
これからは掃除もし易いからモノグサな管理人でも安心ね?多分。

後は、食卓の上についついモノを置きっ放しにして、テーブルが狭いって状態だったので、サプリやティッシュの場所を移して少しでもスッキリさせようとお片付け。
ホンマ、モノを移動させようと思ったら、まぁ、何でこんなに一大事的大騒ぎになるんだろうorz
やっぱりモノの置き場所は考えないとだな!!!
適当に突っ込むから、後々取り出し難いは、片付かないんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿