2013年1月14日月曜日

成人の日…色々

今日は成人の日だそうで…新成人の皆さんはおめでとう御座います♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
昨日が成人式だった所も多いようですが…我が市では本日が式典だそうですが、朝からあいにくのお天気となりました。
ホンマ…昨日やったらまだマシやったのにorz

そんな生憎のお天気の本日、管理人は朝勤で8時から出勤でございました。
こんな日なので、朝起きても真っ暗!
思わず2度寝の危機が~ヽ(´o`;
はぁ~危ない危ない!!!

振り替え休日なので朝のラッシュがない!(*^^*)
スタートがゆったりなので眠たいのだが~。
こんな天気だし結構寒いし…これは早くからFF製造しても売れない感じかな~?
そんな訳で、いつものようにバタバタしなくていい分手持ちぶたさ。
早くからFF製造したら、最悪廃棄の嵐になっても困るのでいつもは9時前後から揚げ始めるのを30分遅くからにした。
そんな中、いつもバイトでお使いに来る女の子がいて「今日…ホンマは成人式何ですけどバイトなんですよねぇ~。ま、こんな天気だし実家から離れてるし…(´・_・`)」
あゝ…そういう子も中にはいるよな~。
でも、経験上せめて写真だけでも記念に撮って置きなさい。20歳の時は今しかないんだし…そんなような事を言ったら、女の子はニッコリ笑って「そうですよね…ありがとうございますm(_ _)m」そう言って、買った品物を手に仕事に戻って行きました。
イマドキって感じの風貌の子なんだけど、凄く素直で可愛いなと思った。
お店の店主さんも…成人式の子は出来れば休ませてあげて欲しいなと思います。
男の子ならいざ知らず、女の子はやっぱり一生に一度の振り袖姿とか…どっかで憧れもあるかと思うし。
ま、管理人も成人式の前になって、何かささやかな反抗心から元々ショートの髪を更に切ると言う…親泣かせな事をやりましたけどもorz
年子の妹と同じ着物を着て比較されたくなかった…そんな理由だったと思います。
ホントに当時はガキだったなと恥ずかしくなりますがね。
親は親なりにない金はたいて高い振り袖を買ってくれたのに、親不孝全開よな~(ー ー;)

仕事は思った以上に穏やかに…平たく言うとヒマで終わりました。
ま、こんな感じかと思ってた通りだったけど。
さすがに昼時は少し賑わったけど、朝夕のラッシュに比べたら「屁でもない」
昼過ぎくらいから雨は一旦上がって…少しは成人式の方々もマシだったかな?
夜半からはまた、雨が降り始めて…ややこしい天気だったこと。
冷たい雨だけど…北国ではきっと雪なんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿