2013年1月16日水曜日

お互い様ですm(_ _)m

またまた…今日も朝勤の管理人DEATH!
おいコラ!何で一週間に2回も朝勤入っとんじゃぃ( ̄Д ̄)ノ

今日は平日の朝ってことで忙しいかなと思ったけど…何か学生が少ないような?
そう言えば…もうすぐ共通一次試験か。
3年生があんまり学校に来ないから減ったん?
学校によっては、共通一次試験の前って自由登校の所もあるやん?
今は無いのかな~?

毎日寒さがハンパなくて、ホンマに起きられた~\(^o^)/ってだけで、何や凄く偉い事した気分になれる。
寒い朝晩は温かい飲み物が売れるんだが…補充が中々出来なくてね~。
温めるのに時間が掛かるから、ドンドン補充しないと冷たいor生温かいままだったりしたら大変なんだよ。
自分が買う立場でも、やっぱりぬくぬくの方が美味しいし、寒いからあったまりたい。
今日頑張れば明日は休み!!!
それだけが心の支えだったりするけど、その為には色々やるべきことをやらないと( ̄O ̄;)
またしても配らなければならない書類が滞留orz
モノがモノだけに…人任せにも出来ないし、期限のあるものなので気が気でない。
そんな訳で…仕事終わってから他の人も一緒に2人で一組になって配る事に。
すんなりと渡せる人ばかりではなく、仕事場まで行ったり、何度も足を運んだり。
一緒に回ってくださった方は、管理人がきっと相当眠そうな顔してたからか、気の毒そうに言われた。
仕方ないこととは言え、いろんな場面で人の手を煩わせないといけないことは多い。
お互い様な事もあるけれど…そういう人に感謝を忘れたらあかんな。
日本語には結構感謝の言葉って多い気がする。
そういう言葉を毎日たくさん使えたらいいな。

それにしても…もう限界ってくらいに疲れた(°_°)

0 件のコメント:

コメントを投稿