2013年1月7日月曜日

気ぃ引き締めて

正月ボケの人を尻目に平常運転の管理人DEATH!
こっちは既に3日から仕事しとんじゃい( ̄◇ ̄;)

今日は学校も始業式だけで午前中。
お陰で昼間から忙しく、少し段取りが狂ったけれども。
それでも、みんなが元気で学校や職場へ戻って…何かそういうのがホッとする。

何だかバタバタしててこれと言った今年の目標みたいなものも考えていない(; ̄ェ ̄)
やっぱり、なんだかんだ目的意識ってか、目標ってないと努力も出来ないし、ハリもないし。
怠慢と堕落と行き当たりばったりな生活はあかんと思うよ。
何でもどっか、何か意識してないと…気が付いたら1年無為に終わってしまいそうだし。
歳と共に一年のスピードはドンドン早くなるのだとしたら…先手必勝!攻めの姿勢で行かんとな!
大した目標などない…それでも、ささやかでも前進しないことにはねぇ。
誰も今に満足なんかしてないって言うの!
もっと色々求めるものもあるだろうし、実現したい事もあるだろう。
欲しいものもあるだろうし(^∇^)
そのために日々頑張る訳だから、目的意識なかったら生きて行けない気がする。

夜の集まりで、年末年始の話しになったが…おいおいだぜ!
もう少し実りのある話し無いんか?
念頭から愚痴?と言うか…そういうのとか勘弁。
あんたも大変だろうが、言わなくても其れ相応に大変な思いをしている人だって五万と居るで!!!
管理人なんかめっちゃ気ぃ使っとるのに。
あんまり不幸の事を言わない方がいいかとか思って「年末はバタバタして、年始は3日から仕事でした。」みたいな簡単なことしか言わなかったんだけどorz
そんなにみんな「自分大変でした自慢」したいんだかな?
管理人も少しでも前進はしたいし、内面の成長もしたい。
意識だけは前向きなんだけど…継続しなきゃだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿