2013年1月15日火曜日

片付けの神様~(つД`)ノ

今日は昼からのシフトでちょっとほっこり=(^.^)=とはいかない管理人DEATH!
全く、どう言うこっちゃと嘆きたくなるわ。

ま、嘆いても仕方ない訳で…もうこれは諦めの境地言うか、抗うのも無駄言うか。
朝からは恒例の我が家での集まりがあり、放ったらかしになりつつある和室も何とか綺麗に保ててる。
人が来るから綺麗なのか、綺麗にするから人が来るのか定かではないが、定期的に人が来るという緊張感は大事だな~。
その分バタバタするのは致し方ないけれども。

我が家周辺は殆どが建売住宅で、古い家を立て替えた人は注文建築が多い所為か間取りが色々。
それでも、限られた狭い敷地に建てる訳で…どうしたって間取りにも限界がある。
特に間口が狭くやや奥行きの方がある…そんな土地であれば尚更。
だからどの家も大体代わり映えがしないのだ。
我が家は古い家を立て替えた口なので、工務店に図面を引いて貰ったので、他の家よりは間取りも違うし、面倒臭がりの管理人の性格を考慮して色々お願いしたので、これでどうにか出来んかったらもうお手上げであろうと思われる。
そんな我が家は一階が和室になっているので、人が集まりやすい。
しかも、トイレを無理矢理階段下に作って貰ったので、階段上がってトイレに行かなくてもいいのも魅力だ。
ま、そうお願いして設計して貰った管理人の先見の明のお陰だが…( ̄Д ̄)ノドヤァ
そんな訳で…必然的に我が家での集まる率が高い!!!
良くも悪くも、人が集まる家というのはいいものだと思うのだが…中には絶対他人を家に入れない類の人も居て…イヤ、そんなに汚いん?とかちょっと不思議。
各言う我が家も綺麗なのは一階だけ!
後はこれもうどうすんの?って感じにヤバイので、人様のことをとやかくは言えない。
相方には…折角家を建て替えても片付いてない汚い家やし友だちも呼べない…と恨めしそうに言われましたが、自分の実家に置いてた大量の荷物を持ち込んで家中の収納を占拠した人に言われてもな~って。
片付ける場所なかったんだもん(´・_・`)
そして、自慢じゃないが片付けるのは絶対的に苦手な質だし。
努力はしてるんだけど…モノの絶対量が多過ぎなんだろうな。
嗚呼、書類てか紙の類いが次々来るので処理が追い付かないorz
片しても片しても…ネバーエンディングな戦いに、既に戦闘意欲は0。

それでも、一応今日も頑張っては居るのだが…^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿