2013年1月25日金曜日

元の木阿弥

冬の空って何だか綺麗ですね。

今日も仕事はお休みなので、アレコレと片付けないと!
ホンマに貧乏暇なし(・ω・)ノ
こうやって、ゆとりがあった方がいいのかも知れない。
あんまり忙しいと心もカサカサとささくれ立ってしまって、どうにもならない。
コンビニまで支払いに行ったついでに、インテリアの通販雑誌を購入した。
これが…300円なのだが…実に楽しめるし、片付ける意欲が湧くのだ!!!

こんなカーテンいいな~(*^^*)
こういうカーペット敷いてぇ~こんな家具置いて~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あれこれ考えたりして…ふと我に帰って掃除しなきゃと思ったり、もっとモノを減らさないとと片付け出したり。
去年は通販雑誌のお陰と、ゴミ袋が指定のものでないとあkんようになるって言うので、結構必死で片付けた。
不要品を減らさないことには始まらない…全ての片付かない元凶はお前だ!そんな勢いで捨てまくった。
大体…ホンマに必要なものって実際には少ないんだよね?
あれもこれも捨てるのは勿体無いけど、使う当てもなければ、そもそも何であるのか判らないレベルのモノまで(・・?)
最近では100円ショップにも行かない。
ついつい安いからと…気が付けば要らないモノを買ってしまったりするから。
考えて見れば、雑誌のお部屋が素敵に綺麗なのは、必要最低限のモノしか置いてない&飾るモノも厳選しているからだよね?
モノが少なければ掃除も楽だしいいことづくめの筈なんだ( ̄▽ ̄)
しかし…徹底的にやった積りでも、そんなにモノが減った気がしないし、劇的な変化がないにが問題点。

我が家にもコンマリさん来てくれんかな?

いやいや、人任せってか自分が危機感持たんとどうにもならなんな…きっと。
一旦血も涙もないくらいに、モノを捨てないと無理なんでしょうね?
そして、雑誌開いてはこういうのがあったら片付くかも…と又してもモノを増やそうとしている悪循環。
たった3人しか居ないのに…そう思うと、実家は6人家族だったけどスッキリ暮らして居たな。
これはおかんに教えを乞うべきか?
イヤ…それはやめよう(; ̄ェ ̄)
心が複雑骨折するわorz

0 件のコメント:

コメントを投稿