2013年1月26日土曜日

ここは冷凍庫の中?

今日はまた、お仕事だよ~(≧∇≦)
久々の土曜日だな~。

本日も絶賛寒いDEATH(O_O)
ホンマに何なんだろうか?って思うわ。
これ、仕事じゃなかったら家に引きこもっているレベルよ。

仕事は12時出勤で行ったのにも関わらず…寒さもあって超絶忙しい訳でもなくorz
何や!こんなんやったら慌てて来る必要はなかったのでは?
そんな疑惑もありつつ…一応やるべき事は探してやりましたがね。
13時からは、本日研修3回目の新人さんにFFの製造の仕方とか教えてって(; ̄ェ ̄)
毎回言いたくないのだが…世の中には人にモノを教えるのが向かない人間も居るんですよ!!!
そんな事を思いながらもレッツお仕事( ´ ▽ ` )ノ

既に2回の研修というか…実際にレジ業務も経験しているのでそっちは安心
ま、ちょっと普段使わない機能とかそういうのはその都度教えるとして!
寒さがハンパないのと、多分的に試験前だからか学生も少なく、そんなに忙しい要素はないのでゆっくり教えられて良かった。
ただ、このバイトちゃん…貧血気味なのかすぐにしゃがみ込むorz
一応、売り場にいる時は基本的にしゃがんで休んではいけないのだけど。
ここら辺が学生さんだな…何かそんな風に納得した。
いっぺんでも社会に出てお勤め経験すれば、仕事出来んかったら帰れ!若しくは、来たならキチンとしろ!と言うのが暗黙の掟。
しんどかったら、サッサとやるべき仕事を終わらせて帰るべき…みたいなね。
ま、これから順々にそういう社会のルールとかを勉強して行く訳だからな!

後で「幾つなの?」って聞いたら…高1ですとか言われて魂抜けたけどもΣ(゚д゚lll)

そりゃ~そういう社会のルール知らんでもしゃーないか?
2人でレジをしていたので、忙しくはなかった筈だけど気は疲れたな。
クソ寒い…そう言いながら、仕事終わってからまた出掛けて行く自分の気が知れない。
でも、今日行って置かないと…今月イッパイで友だちが実家の関東に戻るので会う機会がなくなってしまう。
引っ越しの準備とか…絶対に間に合わない気がするので、少しでも手伝えればいいのだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿