2013年6月17日月曜日

きっとこれは運命

なんだかんだで月曜日!!!
そろそろエンジン掛けなきゃな〜なんだけどさぁ(^^;;

今日はホンマは朝から集まりがあって…ま、これ行けるか微妙だし、連絡は朝の時点でしようと思って昨夜は就寝(_ _).。o○
んで、多分何度か目は醒めてるんだよね、携帯持ってたし。
何と!出掛ける時間を過ぎてから目が覚めました〜ぁ…やってもた(-_-)チーン
何でこういう時に限って爆睡してる訳?
一瞬、時間見て「ぽかーん」やったよ(°_°)
電話も掛かって来てたのにシカトして寝てたなんてorz
思わず「はい、しゅ〜りょ〜!!!(泣)」って頭ん中で鳴り響いたわ。
一体どういうこっちゃ?と暫し某然とするも…どうしようもない訳でね。
既に陽も高い時間からエッチラオッチラ洗濯したり何やかや。
昼過ぎに、本日休みで…お疲れMAXなくろまめさんが起きて来て、もっさりエネルギー充填してたら「ピンポーン」鳴った。

だる〜んと寝っ転がってた管理人が出さされたんだが…玄関のドア開けたら、今時な睫毛に毛虫付けた様な化粧の若い子が小さい子供連れて立ってるねん!
イヤイヤ〜、うちにはそんな知り合い居りません…とぽかーんとしてたら「○○です(^^)」と、くろまめさんが小学校の頃仲よくしてた子の名前が。
えっ、ちょっと待て!頭がついて来んけど、あの○○ちゃんやんな?
思わずくろまめさんに向かって「○○ちゃんやで〜(;゜0゜)」と叫んでた。

彼女は色々複雑な家庭の子で、日本とフィリピンとのハーフ。
何故かくろまめさんとは気が合って、いつも一緒に遊んだりしてた。
諸般の事情でほんの2〜3年くらいで奈良に引越して行って、暫くは連絡取ってたらしいが、その後彼女は何度か引越しを繰り返し、連絡先もわからなくなって音信不通になり早6年以上は経ったかな?
折に触れて…○○ちゃん、どうしてるかな?と話題に登る事はあったが、連絡を取る術はなく。
管理人にもそんな友だちがいますが、相手も引越しの多い子だったので探す術はなく。
そんな訳だから、○○ちゃん突然の訪問は2階からカレー@白ごはんでキャッチくらいの驚きやった!
子供は2歳と7ヶ月の男女でめっちゃ可愛いWWW
上の子は悪戯盛りで2人が喋ってる間もジッとしてられないので、管理人が子守り。
一応病み上がりやねんけど…(;^_^A
ま、でも積もる話しはイッパイあるやろし、しゃーないな。

彼女は何とかくろまめさんと連絡を取らねば…と思っててくれて、今日は子連れでダメモトで電車に乗って1時間半余りの距離を、記憶を頼りに訪ねて来てくれたらしい。
それが、たまたま休みで家にくろまめさんが居た訳だから、ホンマに2人は以心伝心言うか、何か惹かれ合うモノがあるんかな?
2人共、喋っても喋っても話題の尽きることはない様子で、時間があっという間に経って、そろそろ帰宅のお時間。
相手は乳幼児2人も居るし。
駅まで送るついでにプリクラ撮るとか言うて出たのに中々帰って来ない。
何かイヤな予感がしてたら、23時過ぎて帰って来たくろまめさんはやっぱり家まで送って行ってたorz
おい!幾ら何でもそれはやり過ぎじゃね?
そこは、せめて急行の乗り換え駅まで送って、乗り換えんでいい電車に乗せて、そこで別れるべきでは?
ま、そういう所がいいところでもあるんだけどさぁ。
君も今日は疲れているから出掛けないで家で休むって言うてたのに…アホや!!!
別れがたいのは判るけど、それもほどほどにしないとな(´・_・`)

でも、ホンマにミラクルな出来事やったし、今日は大目に見たる。

0 件のコメント:

コメントを投稿