2013年6月26日水曜日

戦闘開始からの終了

昨日が世間一般では給料日の所が多かったみたいで…仕事場ではレジで諭吉ストリームってか、諭吉が乱舞してたわ!
まぁ、給料日くらいは景気良く諭吉さんを拝ませて(^人^)

嗚呼…また3連勤の始まり始まり〜orz
ま、始まれば終わる訳だしって思っとこう。
思わなやってけんじゃろ?

そろそろ6月も終わりが近づき…既に7月のシフトの希望なんか出したり。
昼のシフトの人が来月イッパイで引越しの為に辞めるらしい。
えぇ〜〜っ!マジですか〜ぁ?
そんな叫びも出るってもんですわ!!!
いや、その人は朝勤務も昼勤も夕勤もこなせるオールマイティな方で、学生さんが試験期間とかは夕勤の応援もしてた訳で。
そんな方が居なくなったら…これ、どう考えても大変な事よ!

今日は朝勤務で…早起きしてドタバタと出勤した。
何とか寝坊したりすることもなく時間にはキチンと出勤出来てるけど…今後もそうだといいな。
今より怖いのは冬やけどな。
夏場は4時過ぎには明るいから、何となく起きられるけど、起きても真っ暗な冬場はぬくぬくのお布団トラップもあって、マジに起きるのがツライ。
これ、マジで煩悩との戦いやからね!
朝の戦場を何とか切り抜けて、ホッとする暇もなく揚げ物製造。
売れる時は作っても作っても…まぁ、面白いくらい売れて目が回る忙しさになる。
反対に売れない時は、一体どうしちゃったの?ってくらい廃棄の嵐で心が痛む。
なんでやねん?と問うても答えは無くorz
きっと、温度湿度とか天気とかが関係しているのだろうけど、管理人の脳みそじゃ分かりません(-_-)
5時間立ってるのは結構疲れる。
足腰に来るってなもんじゃないし!!!
風呂入って腰に湿布貼って…思わず「あ"〜っ(^ω^)」とか溜め息出るとオッサンか?と自分に突っ込んでまうわ。
それくらい気持ちいいんやけどね〜。
ま、充実っちゃ充実してるけど…反面、他の事まで手が回らない部分が出て来るので気が休まらない。
時には全て丸投げして、知らぬ存ぜぬ出来たらいいのに。
ま、きっと無理だろうけど (。-`ω´-)んー
最後の1時間は、終わったら何食べよう?とか、帰ったら寝てやるぞ!とか…それを励みに頑張ってる。
何か…色気も何もないけど、現実なんてそんなもんよね〜( ;´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿