2013年6月1日土曜日

これも人柄やな〜

昨夜帰って来た兄者は、晩ご飯食べて家のゆったりサイズのお風呂を満喫して、昼前には家を出ってった。
何ともバタバタ忙しないけど、ホンマやったら夕方まで家でゆっくり出来る筈やった訳で…嗚呼、全く申し訳ねぇm(_ _)m

管理人もそうだけど…どうやら我が家の面々は、休日でものんびりすることすら許されないんでしょうかね?

そう思うと何だか不憫よね〜。
ま、原因がこっちにあるので何も言えんのだけど。
とりま、密林さんから届いたブツとかカバンに突っ込みばぁちゃんの家に。
着いた早々iPhoneの設定に取り掛かった模様だが、管理人がややこしい事をしたので、時間が掛かったらしくorz
こんなことになるなら、最初から兄者にみんな任せればよかったと激沈殿丸。
メールで「あんた何やってんだ!」と文句かっ飛んで来ましたが、反論の余地も御座いません。
結局、兄者の腕を持ってしても3時間近く悪戦苦闘したみたいな〜(;^_^A
設定が終わってから、ばぁちゃんがチラシずしを作ってくれたらしく、うめぇ〜うめぇ〜と平らげたそうな。
犬のさくらさんとも今日は仲良くしてたみたい。

以前会った時は、何でかすごく警戒されてたしな!

ごはん食べてからの約3時間余りで、電話の掛け方取り方、メールの送受信及びフリック入力の仕方などをレクチャー。
おかん曰く「○○くんは教え方が上手いし、短時間で覚えられたわ〜W さすが、人に教えるのも上手やな〜*\(^o^)/*」とベタ褒めやった。
その日の内に、練習も兼ねてメールを送って来た!
機種変更するまでは、使いこなせるかしら?大丈夫やろか?とめっちゃ心配してましたが、蓋を開けたら一日で使えてるし。
ただ、妹からは「誤変換多過ぎやし、送信する前に確認してから送った方がいいで(♯`∧´)」とかいうメールが着たらしくご立腹。
や〜それ言うたらアカンで〜。
自分がおかんの歳で新しい携帯買って、その日の内に使いこなせるんか?
それが出来る人はディスればいいけど、自分はお金ないから後2年はガラケー使うと言うてるのに、何で偉そうに言えるんやろうね。
管理人は、おかんの年齢でメール出来るだけでも相当凄いと思うし、少しくらい誤変換があっても、それもまたおかんメールの味と思ってる。
ぶっちゃけ…イチイチ間違い指摘してるほどのヒマもない。
そこら辺は寛容なつもりだ!

兄者は夕方から予定があり、最寄り駅までおかんの車で送って貰ったらしいが、何かインスタント味噌汁とか佃煮とか物資を紙袋一つ頂いて行ったらしい。
おかんにしたら、兄者と二人でゆっくり話したことは初めてだった筈。
孫がしっかり成長して社会に出て頑張っている様子に感動もんやったみたい。
良いばぁちゃん孝行出来たな!

0 件のコメント:

コメントを投稿