2013年6月9日日曜日

お宅訪問(兄者編)

今日はくろまめさんが中之島界隈まで出掛けることになり…兄者の近所なのでまた、会ってくるとか来ないとか?

てか、管理人が何か知らんけど色々あり過ぎて身動き取れないので、半日時間を取ることすら難しいorz
それをまた、周りが全く理解してない訳でたちが悪い。
グダグダ言うてても、誰も何もしてくれる訳ではないし、ここは一発自分が何とかするしかない!
毎度…判ってるけど、ホンマに人は当てにならんし、すれば腹立つしなぁ。
朝の内にとっととやるべきことはやって、行くべき所も行って…何とか時間をこじ開けた。
くろまめさんも昼から出掛けて、夕方前には用事が終わるので、それなら終わる頃に向こうに着けばいいんじゃね?
そんなことでレッツお出掛け@梅田?
兄者に梅田行く〜とSメール送ったら、昼メシ奢ってくれ〜とか帰って来た。
ま、それでもいいかと、昼ごはんを一緒に食べるべく電車に乗った。
兄者の住んでる天満橋の駅まで行けばいいということなんだが、その駅、ー度も利用したことございません!
行けば何とかなるでしょう…何てったって文明の利器「携帯」があるんだからさ。

駅に着いて電話して…言われた出口を探すが…管理人は近眼乱視なので、案内板の文字すら見えづらい。
それでも何とか兄者と出会えたから凄いよねぇ
管理人は余りお腹が空いていなかったので、一体何を食べれば?と躊躇したが、蕎麦屋でミニミニセットとか言うのがあったので「コレだ!」とあっさり決まった。
店に入って兄者に「財布忘れた〜W」と言われて、確信犯か?と思ったが、最初から奢る積りだったので問題なし。
食べつつ話しつつ。
そんなこんなしている内に、くろまめさんの用事が終わったらしく電話がかかってきた。
着くまでの間に少々買い物がある兄者(財布忘れた人)に付き合い建物の中を移動。
レジが終わって店でた辺りで全員集合。
結局…荷物を置きに&財布取りに行く兄者に付いてお部屋訪問!!!
兄者にしたら、大阪で一人暮らしせなアカンねん!言うて5日後には家出て、前日救急車で病院一泊とかネタみたいにバタバタやったし、心配しているだろうと言う配慮だったらしい。
ま、確かに行くまでは心配だったさ…人並みに。
でもね、出てったら開き直るでしょ?
普段の生活見てれば、一人暮らししてもキチンとやれるタイプか判るし。
兄者は心配要らんタイプだから、ホンマに放って置いても大丈夫かなっと。
それに、年頃の男子がオカンに部屋に来られるのとかどうなん?っていうのもあったしね。
一応は本人の意思を尊重しているので、コッチからは押し掛ける気はない。

駅から直ぐの大通りからちょっと入ったところがマンションだった。
今時は鍵とか無くて、暗証番号みたいなの押して入るんやな!!!
中味は広くてキレイで…随分立派な部屋だった。

キレイに片付けてて思った通りって感じやったわ(^^)
まぁ、そこでも3人で賑やかに喋り笑い。
しかし、くろまめさんが友だちからの電話で、これから後輩の誕生日パーチーとかで脱兎の如く京都に戻って行った。

何か知らんけど…管理人置いて行かれたんっすけど( ̄Д ̄)ノ
ま、その辺ぶらぶらして、喉も乾いた(喋り過ぎ)のでスタバに入った。
ナンチャラフラッペチーノを飲みつつまた喋る。
わし等どんだけ喋ることあるねん!!!
気が付きゃ夕方日の高い内に店に入ったのに、既に外は真っ暗やった。
本日の夕飯の買い物をするのに付き合ってくれ!というリクエストにお応えして、一緒に買い物。
前々から気になっていたので、調味料で味塩コショウは常備すべき!とカゴに放り込み、アレコレとメニュー考えて買い物終了。
駅で別れたが、それがなんだか不思議な感じがした。
ちゃんと家のことも仕事も頑張って居る姿を実際に見られて良かったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿