2009年12月2日水曜日

穏やかなのでしょう

日中暖かなのも今日まで?そんな天気予報にゾーッとしている管理人DEATH!

ま、今までが昼間の気温15℃以上って暖かすぎやったんやけど~。
管理人なんか舐めたカッコで歩いてますよ…コールテンのシャツを長袖Tシャツの上に羽織っただけとか。
明日からは少し気温も下がる…って言うか、天気悪くなるってホンマ?
慌てて、昼休みに家のベランダがエラいこっちゃだったので片しました!
朝だけでも晴れてて下さいと願うのはいけないでしょうか?
やっぱり、今月初の配達は一応雨でない方が有難いんでお願いします。

お仕事は今日も絶好調に終わりました。
文句いいなおじいちゃんを軽く否し、喋り出したら止まらないじぃちゃんに相槌を打ち…どんどんお年寄りの扱い上手くなってないか?
同化はしたくないけど!!!(爆)
そういうややこしい患者さんを、みんな管理人に押し付けてくるんだけど、実家じゃ3世代同居やったから、慣れてるんかも?
ずっと、年寄りと暮らしてると慣れがあるから、早く順応できる気がする。
「子供叱るな来た道じゃ、年寄り笑うな行く道じゃ」
そんな言葉をばぁちゃんが老人大学で教えて貰って来たのを見て、なるほどな~って納得したけど、そういう気持ちは大事だと思う。
体の調子が悪いとグチグチ言ってたのも、子供の頃は鬱陶しいと感じたが、段々、年老いて行くばぁちゃんを見ていたら、そうやんな~シンドイやんな~って思うようになるねんよ。
一緒に居てたら、イヤでも老いていくってどういうことか目の当たりにする訳やし!

朝のTVでチャリの事故が増えてるとか言ってました。
どっちかって言うと、チャリは交通ルール無視って感じで、無茶な運転多過ぎやもんな!
信号無視なんて有り得へんやろ?
そらぁ~死にたい思われますよ?
管理人も配達の時は気をつけて行かないと…そう自己反省。
12月初なので、間違えないように!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿