2009年12月22日火曜日

冬至でしたね~


ほんの少し、昼間は暖かかったかも知れない…そんなココ、関西の片隅辺り。

季節風も少しは治まった気がするんだけど…空気はパキッとして、やっぱり冬なんだな。
今日は冬至で、南瓜炊いて柚子湯に入って…何て風流なことは全く出来ず。
仕事に追われてるってか、2009年に追い立てられている。
今年中にやってしまわねば成らないこと、やるべきことが山積している。
公私共に押し潰されそうだよ~(泣)


今年ももう、10本の指で足りないのね。
まだまだやりのこしたことがイッパイあるような…。
満足,充実した日々なんて過ごせそうもないって分かっているけど、それでも少しは足掻いてみたい。
日々是努力。
少しでも先へ進めるように、少しでも遠く、高く羽ばたいてやる。
諦めるなら、最初からやらなきゃいいねん。
そういうのって逃げようと、端から思っているんだろうから。
簡単に諦めの付くようなことなら…きっと大したことじゃない。
未練タラタラで狂おしく思うくらいでないと、物事達成できない人だから。
追い詰められて…追い込まれて…足掻いてなんぼ。
どうやら、そんなカッコ悪い生き方しか出来んらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿