2009年12月27日日曜日

大掃除ファイナル?

今年最後の日曜日!
気合が入って…の筈が、殆ど寝られないとか言う、嫌~~ぁなお目覚め。
しかも、クロちゃんに起こされるとか…絶対に有り得ないシュチエーション(鬱)
どうせ、その辺で行き倒れていたんだろうさ。

そんな訳で、めっさ不機嫌な寝起き。

やけに張り切るクロちゃんが変だと思ったら、このクソ忙しい年末に出掛けるとか…をぃ!
9月から今年こそは早く年賀状を作ってねと言ってたのに、未だに出来てないのに出掛けるとはいい根性じゃね~か?
普段から出掛けてばかりで何もしてないのに…こんな時くらい手伝えや!!!
「もう帰ってくんな!」ブチ切れても、一向に暖簾に腕押し糠に釘である。
何だかめっさイラッて来ましたよ。
普段温厚な管理人がキレるんだから、推して知るべしだと思うんだが…天然鈍感なヤツには敵わない。

今日は昨日網戸を洗ってあるので、窓拭きDEATH。
朝のうちは天気もあんまり良くなくて寒かったけど、昼頃からは天気も良くなり暖かくなった。
嗚呼!これぞ掃除日和でないかい?
今年は大掃除の洗剤は極力使わない方針で、メラミンスポンジと100均の除菌ウェットティッシュとオレンジ万能クリーナーで掃除。
わざわざ雑巾洗ったりするの面倒やし、意外と綺麗になる優れもの。
壁とかはオレンジので拭いたら、めっさ感激するほど綺麗になる。
階段とかも拭いて、出掛ける前のクロちゃんには洗面所を拭かせて…。
2度拭きいらんから楽ちん♪
スポンジは色んな所に使える。
窓の桟とかも綺麗になるし、窓も水をつけて普通に拭いてから布で空拭きしたら完璧♪
洗剤を殆ど使わないので、今年は手荒れも最小限。
網戸を戻せば出来上がり~ぃwww

昼過ぎからは、未だに買っていなかった年賀状を買いに行き、ついでに「しまむら」を覗き、夕飯の買い物をして帰還。
なんて充実した1日なんだろう?
明日…もう1日休みた~~~い!!!
仕事は30日まで続く…ヤダもう(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿