2009年12月9日水曜日

ひたすらに




もうすっかり木々の葉も落ちてしまいつつあるココ関西の片隅辺り。
逝く季節を惜しむ気持ちだけが、淡い日差しに影を落とすのか?

夏から秋への人恋しい季節も何とか乗り切り…もう、ここまで寒くなって仕舞えば、逆にどうでもいいような気がする。
だって冬は忍耐の季節だしね。
ま、夏も忍耐の季節といえばそうだったけれど、夏は解放感があるやん!
窓も開放…服装も開放的だしさ。
冬は、閉ざされた扉…肌の露出もどれだけなくすか?くらい着込んでるしねぇ。

特に12月は行き交う人々も疲れてるように見えるし。
患者さんもややお疲れ気味な様子。
そろそろ年末に向けて、家の用事などに追われ始めていらっしゃるのだろうか?
そういえば、今日の昼間だったか網戸を早々と洗っている家があり、マジで焦るから止めてほしかった(爆)
ついでにウチの分もやってくれないかしら?
明日は雨だって言ってるのに…。
ま、一通りやってしまうことが大切なのかも知れないけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿