2009年12月15日火曜日

あだだ…

日に日に寒さが厳しさを増す…ココ関西の片隅辺り。
嗚呼!先日買った上着、大活躍DEATH!
ホンマ、えぇ買い物やった~♪

今週に入ってから、12月の残りも2週間あまりになった所為か、患者さんは減ってきました。
午前も午後も。
さすがにこの時期になると、家の用事が最優先ですよね?
やっぱり、切羽詰まって慌てるより、今から少しずつ堅実に…ですよね?
それに午前は主婦が多数なので、帰省してくる子供さんがいらっしゃると、早めに掃除は済ませておかないと、今度はおせちの用意もあるもんね~?
早い人は、帰省ラッシュ前に帰ってくるらしく…イヤ大変ですよね。
午後もお勤めの方々は、一時より減ったとは言え、忘年会もあるし寒いから早く家に帰りたいし…きっと、そんな感じなんだろうねぇ?

そんな訳で…暇な時は仕事場も掃除DEATH!!!
今日は玄関とかのガラスをピカピカに♪
嗚呼!やっぱり綺麗にすると気持ちがいいわ~。
どうせなら、自分の家を掃除したいけどね。
そして…そのツケなのか…左肘が痛いねんけど~(叫)
何か凹むわ…掃除したくらいで痛くなるなんて。
ま、あちらこちら満身創痍で騙しながらやってるから、普段と違うことすると、それだけでレッドゾーンなのかも知れないけど。
適度に動かし、温めてか。
患者さんには簡単に言う言葉も、いざ、自分がその立場になると実行は難しい。
頭で判るのと、行動とは別物なんだとつくづく思い知らされる。

0 件のコメント:

コメントを投稿