2009年12月31日木曜日

大晦日だよ~

 大晦日の某橋の北側にて

          綺麗な夕焼けで…明日も晴れたらいいね

あっと言う間に、2009年も本日で終わり。

昨日の雨も朝にはすっかり上がって…でも、めっさ風が強くて寒そう。
ま、洗濯物は乾きそうやけどなぁ~♪

さて、今年が1日しかないと…ごっつ忙しないことこの上ない。
起きて腹ごしらえをしつつも、洗濯機を回し…時間は大切にしないと。
今日だけで正月の買い物をしないといけなくなったので、忘れ物したら大変なんだけど…忘れてるものって、食べる段になって始めて気付くんやろな~。
(こうやっている間にボウダラ買い忘れ発覚)
買い物はいつものスーパーが、何だか売ってるものが品数少なくて、おろろ~~ん。
やっぱり、大晦日じゃ買い物には遅いのかな~?
なると巻がなくて、実家で分けてもらうことに。
手ぶらで行くのも何だから、お土産を買って行くことに。
買い物から帰ってきて、少しそうじをしたら昼でした。
昼ご飯を食べて、実家までおせちを分けてもらいに♪
でもね~…風が強いからハンドル取られそうだし、顔が凍りそうだし。

実家では犬のさくらが歓迎してくれるのはいいんだけど、濡れた鼻ズラをすりつけるのはやめれ。
可愛いねんけど、ちょっとお豆さん。
ずっと、正月の用意で忙しいおかんはそんなに構ってあげられてないのか、異常なテンション。
こっちも忙しいねんけど、癒されてまう。
ちょっとつかの間のほっこりタイム。
帰りもまた風に吹かれて…ハンドル持つのに肩凝るっちゅ~ねん!!!
帰りに「しまむら」へ寄って、買い物して、家に帰って一息吐く間もなく、バイト上がりのクロちゃんと落ち合って、晩ご飯のピザを取りに。
クロちゃんが着替えなどをする間に、100円ショップで買い物して、夕飯につける野菜とかも買わないと。
さすがに大晦日の夕方なので、そんなに残ってるものも無く。
ワゴンに山積みされていたであろう蕎麦の、残りわずかなのをカルタ大会のようにダーッと取って行ってて、取り損なったおじいさん…可哀想過ぎ。
見てる間になくなったもんな。

明日も寒いんやろな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿