2010年1月1日金曜日

あけおめ♪

              何だね?


明けました! おめでとうございます!!!

無事に2010年がやってきました♪
昨夜までの怒涛のドタバタも一段落して、何だか気が抜け気味?
年末は2009年を振り返る暇もなく、いざ振り返ろうにも余り記憶が定かでない。
世間的には
* 新型インフルエンザの流行
* 政権交代
* 薬物汚染
* 市橋容疑者逮捕
* SMAP草なぎ逮捕
* 
マイケル・ジャクソン急死
* オバマ大統領誕生
* ETC割引制度スタート
そのくらいしか思い浮かばんのだけど。
ま、有名人で亡くなった方も森繁久彌さんとか、忌野清志郎さんとか南田洋子さんとか。
自分自身には10もニュースはない気がする。

朝、お雑煮を食べながら…こうやって慎ましくも家族仲良く正月を迎えられることが、どれだけ幸せなことだろうかとつくづく思ってしまった。
病気もせず、事故にも遇わず。
年末に野宿で年越し…今は少しは救済の手も差し伸べられているようだけど、景気もまだまだ低迷からは抜けきれなさそうだし、根本的にそういう人が減る訳ではなさそうだ。
今年は少しは明るい兆しの見える年になって欲しいものDEATH。

今日はまったりと初参りとカラオケ。
家族が「東方」と「初音ミク」ものを歌いまくりドン引き!!!
兄者はギャルとかアニメ声とかにチェンジして歌ってるし…orz
ま、至って平和な正月風景。の筈

0 件のコメント:

コメントを投稿