2010年1月19日火曜日

ツライのは身も心も


           日曜日に頑張った成果♪


何でしょう?取りとめもなく堕ちてます…管理人DEATH。

寒さも一段落…そんな感じの昼間の日向に毛穴が緩みっ放し(笑)
先週の寒波で、腰がめっさ痛くなって、ついでに肩には鉄板入った!!!
もう、仕事してても何しててもツライねんけど…って、管理人の職場は鍼灸院だって言うのに。
「すみませんが、従業員も癒したってんか」
近日中に漏れなく自主休業するかも知れない…あくまでも予定は未定。

そんなだから、朝起きるのはすっごくエネルギーがいる。
布団を引っぺがして這い出るって言うか…相当な労力使ってる。
起きて、第一声が「疲れた~」だったりすると切ないやろ?
起きてしまえば何ともないのに…布団には魔物が住んどる(それって寝てる管理人?)

仕事しながら窓から見える空は、雲1つない青空で、日差しはめっさぽかぽか暖かそうで…外でたら眠気も吹っ飛ぶ冷たい空気やけど。
それでも、本日の最高気温が10℃を越えたらしく、ホンマに春が来たかと間違えそうな暖かさだった。
ま、まだ1月なんで、ぬか喜びってか、これで終わるほど寒さもなま優しくはない。
めっさ暖かくて身も心も緩んだ所を狙い澄ました様に、これでもか~って程の寒波がやって来る、そんな波状攻撃とも言うべき気候がこの冬の特徴なのか?
こういうのって凄く身体には負担なんだろうね。
だからこんなに疲れるんだよ!!!
それに日曜日が超ハードだったしね。
やっぱりね、疲れてくると気分も堕ちて来るんだと思う。
そこそこに疲れを溜めない努力をしないと。
そうは言っても、なかなか判ってても出来ないんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿