2010年1月25日月曜日

週明けから~(汗)

休み明け…身も心も微妙に重い管理人DEATH!!!
やっぱり、日曜の夜に寝酒しちゃいかんかね?

昨日はあんなにいい天気で、暖かだったのに…今日は打って変わって、寒々として鉛色の空が広がり…全く、どうしてこんなにコロコロ気温とか変わる訳?
今日なんか、全然洗濯物も乾かないし、朝より昼からの方が気温低かったんちゃうん?
昼になっても吐く息が白いって萎える。

そんな天気だったから、仕事は人数少なめで…でも、決して暇ではない!
丁度、今週が月末締めなんで、そろそろレセプトのすり合わせをして、署名の抜けている患者さんがいないか調べたり、シーツの洗濯したり。
それだけでも、結構右往左往なのに、19年度のカルテを整理して、2階に上げないといけなくて…これが大層な仕事となりました。
前任のパートさんはアバウトに紙を1枚挟んだだけで、ア行カ行…と区切ってらっしゃったのだけど、それだと、紙がカルテの下に入り込んだり破れたりで、何の役にも立ってない。
せめてボール紙程度の厚みの紙があればいいんだけど、急に言われてもありませんから!
仕方なく、廃棄になった用紙を3枚くらい重ねて、廻りをガムテでガードして…凄い丁寧な仕事した?
ここまでやらんでもいいかと思ったけど、カルテが白いんで、仕切りは色が入っている方が分かり易いだろうからと、一手間掛けたんやけどね。
これで午前中が終了して、午後からレセプトのすり合わせとかカルテの整理。
ホンマ、よく働いた。
もう、今週の仕事終わらした気分になったわ~。

友ブロ見て、MJにラルクさんが出てたの見逃したことに気付いて凹んだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿