2010年1月2日土曜日

ぽやや~ん♪

           うだうだ~ぐうぐうZzzzZZz



うだうだと、寝坊楽しむ新年の朝。

こんな句を読んでしまいそうなくらいのほほんな正月2日目。
昨日ほどの寒さはないようで…全くいい天気過ぎて、みんな朝からバイトやなんやで出掛けてしまったから、洗濯して掃除もちょっとだけして、年末にやり忘れたダイニングの床をワックスシートで拭きました。
100円ショップで売っているお掃除シートは安いけど、案外使えるヤツでして、年末も雑巾を一切使わないで乗り切ったので、今年はそれほど激しく手荒れもしなかった。
毎年、大掃除で雑巾を洗ったり、多種の洗剤を使いまくって手荒れ全壊MAX行ってたんで、今年は画期的と言える。
思わず…クロちゃんが買ってくれたマニュキュアを塗ってみたけど…ところで徐光液って家にあったかしら?

誰もいなくなった家は静か過ぎて…マジで寂しくなってきたので、正月早々鬱メール飛ばしてくるおかんを誘ってぶらっとショッピングでもと思ったが、今日は弟が帰ってくるかも知れないと言うことで見事に振られた。
ま、おかんの守は弟に任せよう!!!
あっ、鬱メール着た後に、年末ジャンボか何かで13000円当たった言うて、めっさご機嫌良くなってたし…現金が絡むとゲンキンなもんやな!(爆)

未だ年賀状が書けていない…実に危機感溢れる状況なので、必死でカキカキ(汗)
今年の目標の1つに、大掃除の早期実施と、年賀状は年内に…っていうの、あげとこ。
まったりした休みって中々ないので、堪能しないと…そう思うのに、結局眠気にやられたりなんかして。
5日間も休みがあるって、次はGWまでないもんな。
ま、ゆっくり致しますか♪

0 件のコメント:

コメントを投稿