2010年1月12日火曜日

風の強い夜

今日は雨になるって天気予報が言ってたね。

昨夜から降るかと思っていたのに、結局降らなくて…朝も降ってなくて。
まね、降ったら降ったで…雨の夜ってな~んか色々な想いが寄せては返すから、どうにもこうにも切ない気分になるねんけど。
そんで、またしても寝付けなくなるとか…タダのアホですか?

休日明けから雨って言うのもね~。
朝は降ってなかったけど、昼前には降る気マンマンな空模様で…泣き出した。
如何にもヤバい空だったから傘は持って出ている人が殆どだろうけども。

そんな天気の影響か……仕事は患者さんが少な目でした。
連休明けでいつもなら忙しい筈なのですが…やはり雨に降られては大変ですからね。
でも、明日はめっさ寒くなるって言ってたし、今日来ないと明日も辛いと思うねんけど?
明日から3日間くらいがこの冬でも、どん底級の寒さだとか???

ま、分かりませんけどね。

そんなこと言って…まだ寒い時期は2月イッパイは続く筈だし、もう2~3回はそんな寒さの洗礼を受けるんでしょうね。
北海道や東北、北陸などの寒冷地ではマイナス何℃の世界で、一晩で銀世界が広がる所も珍しくはないのでしょうが、乾燥しきったココでは雪は降るものではなく、舞うものです。
風に乗って、どこからか運ばれてくる風花。
それだけ風は強いってことなのか?
そういえば、随分風が強くなってきたようで…明日は1日冷蔵庫の中みたいなんだろうな。
窓がカタカタ鳴って煩いことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿