2010年1月5日火曜日

仕事始め

さぁ~今日からお仕事だぁ~♪

が…しかし…たった5日の正月休みでも、生活のリズムが狂うには実に十分過ぎるんだな…これが!!!
そんな訳で、昨夜寝る前に、新たに携帯のアラームを設定しました。
何か、起きられんかったらどうしよう…って(爆)
ま、ちゃんと一発目のアラームで起きましたっす…やや取り越し苦労気味?
緊張感の勝利ですかね?

昨夜の激しい雷雨は短時間で過ぎて行ったようだったけれど、風は朝まで吹き続けていて、雨戸をガタガタ鳴らす音が煩くて寝不足気味。
マジに安眠妨害で訴えてやろうかと思ったり…無理やけど。
雷雨が去った後、急激に気温が下がったらしく、一気に真冬モードの世界。
朝も結構冷え込むことが予想されたので、エアコンのタイマーセットして寝たから、起きたらほんわか暖かかったし助かった。
ま、どうせバタバタ動き回るから、それだけで暖かくなる気はするけど…。
家族は何時頃起きるか、マチマチなのでイチイチ把握する努力は、とっくの昔に放棄して久しいので、自己責任において起きて貰ってます。
しかし、時には管理人が一仕事終えて昼に帰ってきた頃起きてきたりする強者もいるので、暖房切って行ったろかと思うねんけど。
誰もいないなら点けとくの無駄やん!!!

さて、新年初めての仕事はいきなりの修羅場。
領収証の発行のために、去年分の日計表を申し込みのあった患者さんの分を抜きだしたり、いつもの保険証の確認とレセの署名をして貰ったり、新しい日計表を作ったり…目が回る。
しかも、何気に患者さんが多かった!
午前中で既に休みの間に充電したやる気は、全て放電したんちゃうか?という気がしました。
午後からは患者さんもそんなに多くなかったので、午前中にやり残した仕事も片付いて「ほっ」としましたが、新年早々これはツライじゃないか?
座っては出来ない仕事だから立ちっ放し…さすがに足腰が悲鳴を上げてますわ。
充実…はしてるけど…笑うしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿