2010年1月6日水曜日

カッ飛び?

気温が右肩下がりのココ関西の片隅辺り。

遥か北の方の山が白く煙って見えるのは…きっと雪が降ってるんだろうな。
ココは滅多に雪なんか降ったりしないけれど、結構天気予報では「大雪注意報」って言ってるから、降るところでは降っているんですね。
雪国の方には申し訳ないんだけど、ココでは雪が5cmも積もれば大騒ぎですよ。
えぇ……犬も子供も大騒ぎでハシャギ、大人は動かない電車に途方に暮れる。
管理人は一応、雪がイッパイ降る所に住んだことがあるので、そんなに珍しいとは思わないし、雪の怖さも知ってるから…ねぇ。

スッカリ正月気分も抜けて、今年の目標だとか何だとかに向けて発進…そんな感じなのに…未だにメールの件名が「あけましておめでとう」だとちょっと、いつまで正月引きずってんねん!とか思う。

仕事も新年2日目。
昨日のような恐ろしい混雑はないものの、何故だか再診さんが多い。
2年以内の患者さんはカルテもすぐに見つかるからいいんだけど、何年も前に来た切りとか…そういう患者さんは、カルテが見つからなくて困る。
患者さん自身が以前着たことを忘れているケースなんか最悪。
新患さんの番号を使ってカルテを作ったのに、「この人以前◯◯番でカルテあります」何てことになると、番号の差し替えとか…考えただけでも気が重くなるような事務処理の数々にウンザリだ~ぁ。
せめて、診察券くらいは残しといて欲しいものだわ!

明日は今年最初の配達のバイト。
これからが底冷え厳寒の中での、1番過酷な配達。
豪雪地帯の方のほうがもっと大変だけど。
起きるのがどんどん辛くなる。
昨日、クロちゃんは寝坊して10:15からのバイトに11時過ぎて起きたらしい。
全く………たるんでる………けれど、明日は我が身だ!
気合を入れて起きないと!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿