2010年1月21日木曜日

ロケみつにハマる

昨夜遅くから雨が降りました。
今日の配達は雨に祟られるかと、めっさ凹みつつ就寝。

……何故だか知らんけど、午前4時過ぎに目が覚めて、まだ寝られるやん!と意識不明に。

いつも絶対途中で目なんか覚めないんだけどなぁ~?
そう思ってたら、実は地震来てたらしいDEATH(爆)
患者さんから聞いた所では、ドンと短く揺れたって言うか、突き上げ型やったんかな?
そんなんで目覚ましで起きたら、雨音がしてなくて「しめしめ♪」とばかり、配達に出ようと思ったら、霧雨みたいな雨が降ってました(嗚呼!)
何てこったい…そう思いながら、レインコートに着替えてビニール持参で出掛けましたっす。
ま、途中で一瞬だけ少し雨足が強まりましたが、それ以外は止んでる状態&気温がめっさ高かったお陰で楽に配達完了!!!
結構、冬の雨は体力消耗するんで、覚悟してたんですけど…ありがたや~。

午前中の仕事は、雨が時々落ちてくる様な天気で人数は少なめ。
午後からは雨は止んだけれど、気温が急降下して…これまた少なめ。
どうやって時間を有効的に使うか考えないと。
こう言うときに、レセプトの整理したりしないとね。
今日は夕方からは寒くなるって言う天気予報だったので、シチューにして正解やった♪
考えたら、この冬初のシチューやったかも???
我が家、煮物になることが多いからな~。

深夜は「ロケみつ」を見ました♪
実は昨夜、クロちゃんが「明日の朝9時までの応援コメントが旅の資金になるで~」と教えてくれたので、初のコメント書き込みしましたwww
今年初のロケらしく…寒さも厳しくなって来たので、ピンクの可愛いダウンを購入したサキちゃんに癒されました。
今日の放送分は、まだ去年の秋にロケした分で、景色は紅葉真っ盛りでした。
あのダウンもサイコロ振っての旅の資金で調達やったんかな?
これは、マメにブログチェックしてコメントしないと。
ただ、同じ人が何度も名前を変えてコメしてるらしくて…そういうのは削除されちゃうから意味ないやけどな~。
それなら、友達にも「ロケみつ」を広めて、みんなで応援したげた方がいいと思うけど。
管理人も、携帯からブログが見られるようにしました。
さすがに仕事中にコメントは出来ませんけど、いつでも見られるようにってことで!
今日はまたしてもサイコロの目は「弐」。
資金が増えなくて心配だ~ぁあぁぁぁ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿