2010年1月13日水曜日

精神状態における考察?

昨晩は嵐のようで…ってか嵐だったよな!
ホンマ、風が吹き荒れて煩くて寝られん……そう思いながら、いつしかそんな煩い風の音すら子守歌にして寝る、そんな自分の根性が笑えた。

朝の目覚まし1発目で目が醒めたら真っ暗やった!!!
イヤ、今日は配達の日ではありません。
寒くて布団にスッポリ潜り込んだ為に、暗かっただけってオチDEATH。
よく、息苦しくなかったな!
たまに、そんな寝方してると、トンでもない悪夢にうなされることになるんやけど。
病んでる度MAXな夢にうなされるのはヤなもんだ…御免被りたい。

朝は何とか目覚ましのお陰で起き出して…バタバタしてたら寒さもヘッタクレもないんだけど、それでも今日の寒さは格別だった。
昨日の雨で濡れた、自転車のカバーなどは凍っていたらしいので、そら~寒かった訳だ。
ま、水道管が凍るとか、霜柱ができるようなことはないので、たかが知れているんだけども。
そんな寒さだったので、仕事は患者さんが少ないかと思いきや、以外に多かった。
そういう見通し?が外れると凹むよね。
しかも、お気に入りの通販のバーゲンが本日10時とか…普通、この時間お仕事中ですやん…な時間からで、昼に見たら、既に欲しかった商品は売り切れになっちょりました!(爆)

更に凹むから…orz

ま、きっともっといい商品に巡り会う前兆と思い、今回は「買ったつもり貯金」
最近、管理人には珍しく服を買っている。
どうしてこういった現象が起きているのか…そんなことをボサ~っと考えてたら、あることに思い至った。
そう、今は自分の為に生きて、働いて服も選んでるからなんかも?
ずっと以前は、自分の着たい服よりも、地味に控えめに無難な如何にも子育て真っ最中ルックでいた。
それでも、スカートも履いていたんだけど、いつしか相方が「こんな奴に頼ってたら身の破滅」と思える人間に分類されるようになった頃から、全くスカートは愚か女らしいカッコから、遠ざかったような気がする。
もう、どっちか言うたら、家にお父さんが2人状態(爆笑)
家の全ての決定事項は管理人がやらねば何一つ決まらず、責任を伴うようなことは丸投げ放置状態になり、何か困った状態が起きれば管理人の所為にされ、事態の収拾に当たるという日々。
ストレスで長く(8年ぐらい)体調を壊してましたが、そのストレスの原因が相方であることもうっすら判り…こうなったら自分がシッカリしないといけなくなる訳で…当然男性化。
きっと、今は気持ちにゆとりも出来て、本来の自分に戻ってきたんでしょうかね?
結構、ファッションっていうのは時代の気分とか、精神状態を反映しやすいものだと思うんで、そう考えながら見ると実に興味深い。
患者さんには「いつも元気そうで羨ましい」と言われますが、滅相もございません。
そんなプチ地獄、抜けてきたから何の是しきと頑張れるんですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿