2010年1月4日月曜日

日だまりにて

早いもので今年も4日目で、月曜日ってこともあり、今日からお仕事の皆様お疲れ様。

管理人、本日やっと年賀状を出し終わりましたっ!
こんな遅くなったん始めて…嗚呼!!!
昨夜も「ロケみつ」を見てしまって…&何だか寝付けなくなってしまい、いつものアラームが鳴るのを久しぶりに聞いた。
それまで、寝てなかったってことなのか?
今日から朝の番組も結構通常通りになっているなら…いつものとくダネ!を見ようかと思いつつ…うとうと。
起きたら半分終わってたって言う(爆)

番組の中では、大人もお年玉を貰う…そんな特集?がやってました。
管理人は大人になってからは、1度もお年玉は頂いておりませんが…こんな不況では仕方ない部分も多いんだろうなと思った。
しかし…苦しいからって、親もそれは同じだと思うから、貰えないな。
親だって子供に5万、10万と簡単に渡せる訳ないもんね?
きっと、親も欲しいもの我慢したんだと思うから、そういう親の思いに、さて、どう答えるんだろうかね。
貰いっ放し何てこと、まさかないと思うんだけど。
ま、管理人も相方が生きている時から、生活の支援をして貰ってたので、大きいことは言えません。
今も、米だけは頂いておるのでデカいこと言えんわ。
相方の命日が明日なんですけど、葬式の費用やら何やら…お世話になりっ放しだったので、それ以降は一切金銭面で世話にはなっていない。
だからどうだって?
ま、ちょっとだけ言わせたってよ(汗)

今日はめっさ天気も良くて暖かかったんで、念願の布団干し&寝室の掃除。
風を通して、お日様もイッパイ取り込んで…眩しくて温くてしあわせ過ぎる♪
お布団からお日様の香り…これなら今日はよく眠れるに違いない。
明日からお仕事やし、また頑張るで~!!!

って…何や外はめっさ凄い雷雨でございまして…何でも韓国は昨日から、もの凄い寒波で雪による被害も出ているとか。
その寒波がやってくるんだから…こりゃ大変そうだ~(オロオロ)
明日はどうなりますやら?

2 件のコメント:

  1. ドモドモ お久しぶりでございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    俺いまだにお年玉もらえますw
    でも同じ額をきちんと自分からのお年玉として
    お返ししているのでw単なるお金の交換会w
    でもまぁ交換でも嬉しいもんですよw
    今年もお互いがんばりましょ!!

    返信削除
  2. さすが「あき坊」やな…とツッコミたかったが交換会では
    ねぇ?

    ホンマに久しぶりですが、元気にしてましたか?
    これからが寒さも本番。
    身体に気をつけて♪

    返信削除