2010年1月26日火曜日

BLESS♪

まだ、火曜日ですよね?
仕事し過ぎて、曜日感覚がマヒ気味の管理人DEATH!!!

ま、月末だし仕方ない部分もあるんだけど、毎日がジェットで過ぎて行くんで怖い。
あっという間に1月も残りわずか。
これが2月だと更に「あっ」じゃなくて「あ」だけで終わる感じ?
そういえば、冬季オリンピックも2月だったっけ?
連日TVで中継するんだろうけど…きっとあんまり見ないんだろうな~。
普段のTVでも、最近無意味な笑いばかりの様な気がして、それが疲れを3割増しにさせる気がして、見る気になれない。
どこ見ても似たよな顔ぶれでお祭り騒ぎ。

仕事場の院長先生が患者さんに、最近のお笑い芸人はコントや漫才で売れてくると、すぐに色んな番組のゲストでばかり稼いで、肝心の「芸」はさっぱりやらなくなるから、すぐに消えていくんだ的なことを言ってはったけど、管理人もそれは思う。
本業を疎かにして、生き残っている芸人さんは余りいないと思う。
確かにさんまさんとか紳助さんとか…あのクラスの方にはMCだけで食って行けてる方もあるようだけど、そういう人は一握りでしょう。
おもしろいだけでは生き残れないんでしょうね。
どんな世界でも、一流と呼ばれる人には才能より努力が勝っているように思います。
陰でコツコツ積み上げてきた物は、揺るぎなく不変であるんだろうと。
あの石川遼選手でも、試合の後でも練習を欠かさない…そう、先生が患者さんと話しているのを聞いて、さすがに一流って言われる人間はちゃうな~と感心したもん。

そんな才能があって、更に努力の人だと思う人の中にラルクのメンバーがいたりする。
彼らの日常なんか全く知らないけれど、好きだからとかだけであそこまでにはきっとなれなかった筈。
毎回届く曲たちは、時に勇気を…時に安らぎを与えてくれる。
ツラいとき、悲しいとき、嬉しいとき…いつも隣には音楽がある。
大好きな曲も変わって来てはいるけれど、それでも、いつ聞いてもその頃の自分に会える気がする。
この曲を聞いていた頃は、こんなだったな~とか、この頃はこの曲聞いて頑張ってたな~とか。
これはきっと一生の宝物だと思っている。
お金や財産と呼ばれるものは、あの世には持って行くことが出来ないけれど、心の中の宝物は誰にも見えないけれど、きっと生まれ変わってもどこかに残っている気がしている。
反対に、どんなにお金があって、高級品に囲まれ、好きなものを好きなだけ買える生活をしていても、それらは死んでしまえばそれまで?
ま、お金はアルに越したことはないけれど、必要以上には要らないのかも知れない。
結局、満たされる条件って心が満たされてるか、心にどれだけ感謝や感動を持っているかなのかも。
心の貧しい人間にだけはなりたくないよ。

明日はL'Arc~en~Cielの新曲「BRESS」の発売日。
フライングで本日手にしましたが…今回も心がイッパイになるほどいい曲です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿