2009年12月30日水曜日

御用納め

さすがに年末…仕事は毎日激忙しく…結構限界間近?

それでも明日で今年も終わる。

そんな気の緩みがあったのか?…朝起きたらお日様が有り得ない場所に見えた!
「えぇぇぇえ~~~~何でぇ~~~~~!」
思わず絶叫して時計を見たら9時回ってました!(泣)
………あはは…遅刻やん………

昨夜、めっさ疲れてたのか、見たかったガリレオの映画「容疑者Xの献身」さえも見る気力なく行き倒れ、起きたら午前3時過ぎ…笑うしかない。
慌てて風呂へ入ろうとしたら、まだ誰も入ってないとか…クロちゃんが風呂を沸かす所だった。
今頃かよ!!!
既に兄者は諦めてご就寝。
彼が1番冷静で要領がいいのかも知れない。
風呂が沸いたと焦って準備万端ドアを開けたら……イヤン、お湯が20cmくらいしかない。
どうやら、半ば寝ぼけていたクロちゃんが、栓をきちんとしていなかったようだ!
それでも入りましたけどね(半ば意地)

そんなこんなで今度は布団に入ったら寝られず。
うとうとしたと思って……次に目覚めたら、先のような状態!!!
焦ってたから、自分でも意味不明なことを口走りながら、仕事場にTELを入れる。
「すいません、ちょっと体調悪かったんですけど、薬飲んだらマシになってきたんで、遅れて行きます。」
ホンマ、とほほDEATH。
人生の汚点BEST50に軽く入る勢いDEATH。
慌てて身支度して…っても、いつも色付きリップくらいしか塗らないんで、着替えて髪とかして終わりなんですけどね(爆)

恐る恐る仕事場に着くと、患者さんからは「いないから寂しかったわよ~w」と言われ、先生も出て来てくれてよかったって感じで…お咎めなし。
起き抜けだった所為か、鼻声だったので「風邪ひいたんか~?」とご心配まで頂き申し訳のないことで!
仕事場が既に戦場と化していたので、管理人も着替えて、タオルを干すのは後回しにして患者さんをさばく。
カルテのチェックから、何やらかんやら…目が回りましたけども。
30日でも、患者さんは多かったので、それなりな時間まで掛かり、終われば13時過ぎで、それから大掃除。
言うても、既に殆ど終わっているので、シーツ交換やトイレ掃除、そして床をツヤ出しの液入りのクイックルみたいなんで拭くだけ。
サクッと終われてhappy♪
途中から、この後締めの作業に入る院長先生が昼ご飯から戻ってきて、一緒に掃除を手伝って下さったのは、もしや…?
何故か、Y先生と管理人に和菓子の詰め合わせみたいのを下さいました。
家に帰ったら14時過ぎ。
今年も山あり谷あり…無事に終わりそうだ。

夕方からは天気予報通り、雨が降り始めた。
正月のお買い物も少しはしようと思ったのに…コンチクショウ!(怒)
取り敢えずの夕飯の食材ゲットがあったので出掛けました。
今日が締切りの振込用紙があったのを奇跡的に思いだし、つつがなく任務完了!
今更の年賀状印刷も出来て…明日も朝から買い物やら何やらで飛び回ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿